とも~みちゃん生誕祭(11月23日昼) | あの場所にも光はある

とも~みちゃん生誕祭(11月23日昼)

071123_1523~01.JPG

祝日にダブル生誕祭ということでキツい並びが予想されたので結局4時過ぎにドンキ前に。

…既に100人以上いたw

寒さに絶えながら(しかも使い捨てカイロが全く温まらないというオマケ付き)、DSドラクエ4などやりつつ時間つぶし。

ひまわり1st最後の出演になるあっちゃんを見ときたいのでチケットは昼を選択。

公演では実行委員の方からピンクとブルーのサイリウムが配布される。ピンクは「アイドルなんて呼ばないで」で振り、ブルーはBINGO!で付けてくださいとのこと。

抽選は13巡くらい。下手後方列ややセンターよりへ。


アンコールは「か・さ・い!」「とも~~~みちゃん!」
生誕祭ではともちんの進行でママと姉のまな~みちゃんからの肉声メッセージが流れ、とも~みちゃん泣いてた。ハードなスケジュールの中体調を崩して休んだ時「クビになったらどうしよう」と落ち込んだことなど…普段は褒めないママから褒めてもらえたことは嬉しかったと思う。

俺はてっきり香菜ちゃんからのメッセージだと思ってたんだけどなー。
それかいきなり生誕祭に飛び入りとか。


途中のMCでは1st出演最後のあっちゃんのコメントもあった。今日が最後の出演であるつらさをずっと我慢してたのか話を振られ泣き出してしまう。

ひまわり1stは楽しい思い出しかなかったこと。
2ndのレッスンになかなかついていけなくてもどかしい思いをしていること。
1stの曲は全部踊れるから楽しい。今日は最初から1曲1曲思いをこめてやっていること。26歳までやるので絶対卒業はしないこと(ここ重要)。

ステージでは感情をめったに出さないイメージがあったしかなり衝撃的だった。素の話が聞けたことで感動した。6時間並んだ甲斐はあったかも。




画像貼ってから気づいたけど花の隙間からポスターの璃子の目がじっとこっちを見てて怖い。