こんばんは!

岡部teamAの
もえきゅんこと後藤萌咲です。


今日は岩手県山田町の、
三陸鉄道北リアス線開業イベントに、
AKB48が参加させて頂きました!

本当に楽しかったですし、
寒い中、たくさん雪が降ってる中、
たくさんの方が会いに来てくださって、
本当に嬉しかったです。

今回で訪問は70回目となります。

私にとって、
この訪問は自分の夢の一歩というか、
自分の夢に少しでも近づくようなものだし、
何度も訪問させて頂くにつれて、
大切なものがたくさん増えて、
山田町の子供達、ジオラマ、南三陸町の皆さんなど、
本当に自分にとって第二の故郷のような存在です。

そして、開通したこと、
本当におめでとうございます!!✨

自分がみてた景色とは違ってて、
仮設じゃなくて、
建物や、商店街ができたり、
堤防もできたり。

ゆっくりかもしれないけど、
どんどん前に皆さんが歩いてるのを見てて、
本当に勇気づけられますし、
口で言うのは簡単なので、今年はもっと行動に移せるように、ジオラマのリーダーとしても動けるように、

東京でまた一生懸命活動して、
広めていけるように、
精一杯頑張りたいと思います!!


今日は寒い中、
お越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!


『いつまでも初心と笑顔を忘れずに、
一緒に夢に向かって頑張りましょう!』


もえきゅん。