皆さん、明けましておめでとうございます⛩🌅



〈1日の日記〉のGoogle+
新年一発目の投稿は4時ととても遅いスタートです🐶

時間に縛りの無いSHOWROOMが楽しくて…
許して下さい😞❤️




まずは【NHK 紅白歌合戦】ありがとうございました✨


2017年もAKB48が紅白歌合戦に出場することが出来、とても光栄で嬉しいです😊

そして出演出来る48人のメンバーに選んで頂け
嬉しいです💧



今回の企画は投票で歌う楽曲を決めるというとの。

ファンの皆さんと一緒に掴むことが出来る、
とてもAKBらしいですよね😌



『大声ダイヤモンド』『365日の紙飛行機『


そして1位は『11月のアンクレット』👑✨

麻友さんの最後にセンターで歌う姿を、みんなでうるうるしながら目に焼き付けました



紅白楽曲の投票が始まると、AKBの中でも
「何の曲に投票した?」
という話題でもちきりになりました😊

そんな中で、話したAKBのメンバー・スタッフさんみんなが
「麻友ちゃん・さんを最後センターに立って貰いたいから11月のアンクレット!」
って言っていたんです



私も同じ。

そしてたくさんのファンの方が同じ気持ちだったんですね


そんなAKBみんなが同じ気持ちだったことが何より嬉しかったです☺️




2017年AKBでいる幸せを感じた最後でした✨




2018年も【NHK 紅白歌合戦】にAKB48が出場出来る様に、
AKBメンバーみんなでこのステージに立てる様に、

頑張ります❗️



2018年は一緒にAKB48の年にしましょう✨✨







込山 榛香