12周年、本当にありがとうございました✨


先輩方・スタッフさん・ファンの皆さんのおかげで
今のAKBがあります。


そして今のAKB48を作っているのは
今のメンバー・スタッフさん・ファンの皆さんです!

みんなで12周年をお祝い出来たこと
当たり前のことでは無く、たくさんの方の支えがあるから

心から嬉しく思います😌



ファンの皆さん、いつもAKB48の応援を本当にありがとうございます✨




そして今日、12周年公演の最後に組閣があり
私はteamKになりました。

そして〝キャプテン〟を任命して頂きました。



発表された時、自分自信 驚きで手が震えました



今回の組閣はAKBの新しいスタートとなります

ずっと想っていた「次世代 次世代と言われているけど、次じゃない。今なんだ」が形になって嬉しいです




キャプテンはみんなを纏めて、支えて、引っ張っていく存在


私で、15期生で、キャプテンが務まるのか…

とても不安でいっぱいだったんですが、
新teamKメンバーが「こみを支える!」「こみさんを支えます!」と言ってくれてとても心強かったです💧



先輩もたくさんいて、同期もいて、後輩もたくさんいて

ちょうど真ん中の私にはみんな意見を言いやすいと思うし、みんなからの意見をたくさん聞きたい😌


キャプテンとしての在り方も人それぞれだと思うので、
私は支えて・支えられるキャプテンになりたいです




私はたくさんのメンバーに支えられたおかげで今があります。

ファンの方に「次はこみちゃんがメンバーを支える番だよ」って言ってもらって来て、私に何が出来るか分からないでいたんですけど…


今ですよね。



teamKメンバーとして、
そしてキャプテンとして、
頑張ります!!!



みなさん13年目になるAKB48を、
そしてteamKの応援をこれからよろしくお願いします❗️








込山 榛香