こんばんぽん❤️

今日はなんと!
朝日新聞さんの取材で
甲子園を観戦しに行かせて頂きました!
兵庫県へ行ってきましたよ👀✨

観戦してみての感想、
チームワークや、努力についてなど
高校野球とAKB48で共通する事なども話させて頂きました!



暑さの中、必死に戦っている選手の皆さんを見て、自分と同年代という事が信じられませんでした。。


ユニホームを泥だらけにしながら
走っている姿を見ただけで、うるうるしてしまいましたし、、

素振りをしてスタンバイしている姿を見ても、
この日のために何百回、何千回あのバットを振ったのだろう…
と思うと、うるうるしてしまいました(>_<)

球場の砂を集めている後ろ姿も
忘れられません。。


さらに
試合が終わって、選手が取材を受けに行くまでを見学させて頂きました。。
選手の方以外にも、監督さんや女子マネージャーさん…
いろんな思いを背負って歩いていたのだと思います。
…貴重な体験をさせて頂きました。!


高校三年間というこは、
長い人生の中では、ごく一部かもしれません。
ですがその一瞬に全てをかけて、
今を勝つために必死で戦っていました。

その姿に勇気をもらわない人はいないと思います。
私も今日試合を観戦させて頂いて、
もっと頑張ろう。と思う事ができました。

そんな体験をさせて頂けた事に、
感謝しています。
刺激を受け、充実した一日となりました。



同じ高校生として、、
AKB48で今を頑張るものとして、、
今後も
もっともっと高校野球を応援させて頂きたいです!

また甲子園にたずさわるお仕事ができたら良いなぁ…ぜひしたいです!


取材の記事は、
明日の「朝日新聞」さんと
そのデジタル版にも載らせて頂きます!

皆さん見て下さいね👀
よろしくお願いします❤︎✨



やっぱり生で観戦すると、
応援席や、
会場が沸いている光景にも
圧倒されました。
短い時間でしたが、本当に楽しかったです😊

帰りに新大阪駅のいか焼き食べましたよ♪
美味しかった〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪