こんばんは🌟


今日は最近食べた駅弁を紹介しまーす^ ^


王道な2つ‼︎

まずは山形県 米沢駅の「牛肉どまん中」🍱


ずっと気になってたんだけど、王道すぎて今度にしようと思いがちで…

やっと購入(*´・v・`)


温めてほかほかにしてから、いただきました✨


甘めの醤油のタレでしっかり煮込まれた牛肉の下にふっくらご飯。

シンプルイズベスト☺️
もうこれが最高!

一口食べて幸せ感じた₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


その美味しさに箸が止まらなかったけど、家族でシェアして食べてたから何口か食べて泣く泣く手放す😭


最近食べた駅弁の中で一番感動したし、人気の理由が分かったお弁当でした♡




お次は北海道 森駅の「いかめし」


これは今、京王百貨店で開催されている大北海道展でgetしたもの!
北海道の味が店頭で作られてるというのが嬉しいところ💓


今日は普通のいかめしとコーンが入ったいかめしの食べ比べセットが売られていたので、それを購入しました^ ^


普通のいかめしはもちもちご飯が詰まってて、柔らかいイカも食べやすい安定感のある味♪

コーン入りはコーンが結構存在感を発揮していて、コーンの香ばしさと甘さの印象が強めでした✨


個人的にはね
イカの大きな骨を取りながら食べるのが好きなんだー( ´ ▽ ` )
丸ごと一杯っていうのが魅力的。


帰って来て袋を開けると箱にタレが染みていて…

店頭で見たたっぷりのタレで煮込まれている様子を思い出しました(๑´ㅂ`๑)


こちらも人気な駅弁で、何度も食べてるけどまた食べたいと思うお弁当🍱



今回はこんな感じっ

2016年の内に日本全国の駅弁を制覇するのが目標だけど…

好みで食べていくと偏るよなぁというのが悩み💦


西の方にアンテナ張っていきましょうかねぇ(。・ω・。)


写真はチーム8沖縄代表のりらちゃんと♡



それでは、こんな時間に失礼しました🍱

おやすみなさい((((ノ。・ω・。)ノ♡