こんばんは^ ^

今日はAKB48 10周年の日。

劇場での特別記念公演に私も出演しました✨



10年前の今頃は…

中学受験に向けて勉強してたなぁ。


でも当時、電車の中で「秋葉原48プロジェクト始動!」って広告を見てたんですよ!


アイドルが大好きだったし、秋元康さんの名前も知ってたから、


一緒にいたママに受けてみたいってその場で言ったんだけど…

「あんたは受験でしょ。」と一蹴されました。笑

その後よーく文面を見たら、年齢が足りてなくて受けれないと気付いてしっかり諦めがついたんです(・・;)



その広告を見てたからAKB48の存在は早い段階から知ってました!

でも中学でAKBが流行りだした「大声ダイヤモンド」の頃は全く興味がなくて(実は…)


私がAKBを好きになったのはたまたまつけたAKBINGO!で流れてた「10年桜」のMVを見た日から🌸

その次の週からAKBINGO!を欠かさず見るようになったほど、一瞬で虜になりました☺️


そして今ではAKB48のメンバーとなっている私がいます♡


10年色々あったなぁ。

今自分を振り返ってみてもそう思います^ - ^


先のことって本当に分からない。

一度諦めたことだって、巡り巡って実現することもあるみたいだから。

だから私は諦めが悪いんです😎



今はAKB48のメンバーとして、

自分が好きになったAKB48を越えていけるようなAKB48をこれから作っていけるように

今日総監督となった横山さんをはじめとする多くのメンバーと共に頑張っていきたいと思ってます!

そのためにも岩立沙穂としても確実に力をつけて、そしてそれを表に出していけるように頑張ります!



日付けが変わって

AKB48は今日から11年目、

そして13期生としては今日から5年目。


これからも応援、よろしくお願いします‼︎