こんにちわ、こんばんわチョラッペです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

毎年決めている楽曲ランキングも第6回となりました。

今年は1738曲が対象となっております。

(詳しくは動画で話してるので是非!)

 

 
早速100位~76位!
初ランクイン:6曲(21年楽曲:4曲)
 一瞬のスリル、ごめんねFC、青春の馬、10月のプール~
 僕だけの白日夢、細雪リグレット
6年連続ランクイン:6曲
 タンポポの決心、夢へのルート、永遠より続くように
 清純フィロソフィー、回遊魚のキャパシティ、彼女になれますか?
 
SKE48「パレオはエメラルド」は第1回ぶりのランクインとなり
 2回目のランクイン。
 4回連続圏外だったのになんでだろう?w
HKT48「僕だけの白日夢」も5年目にして初ランクイン。
 最初は130位台でしたが
 明らかに周りの楽曲より好きだなと思い、比べていった結果
 94位にランクインしました。
 
続いて75位~51位

初ランクイン:3曲(21年楽曲:1曲)
 Route246
 Green Flash、ドリアン少年
6年連続ランクイン:6曲
 真夏のSG、Only today、コスモスの記憶、制服の羽根
 君と虹と太陽と、微笑みポップコーン
 
ピックアップ曲はAKB48「Green Flash」
 39thシングル表題曲ですが、全然聞いてなかった。
 ふと最近MVを見たんだけど、めっちゃいいじゃん!
 そしてランクインした形です。
 染みるよね~
 
乃木坂46「裸足でSummer」
 齋藤飛鳥楽曲は比較的好きな曲が多い気がする。
 4年ぶりランクインですね。
73位のインフルエンサーも4年ぶりランクインみたいです。
 
50位~26位

初ランクイン:3曲(21年楽曲:2曲)
 根も葉もRumor、シダレヤナギ
 会いたくて嫌になる
6年連続ランクイン:8曲

 Faint、BINGO!、ガールズルール、前のめり、言い訳Maybe

 冬将軍のリグレット、重力シンパシー、命は美しい

 

HKT48「会いたくて嫌になる」

 グループリクアワ2020か何かでランクインしてたのを見て

 いい楽曲だなと思いそこから聞いてる。

 HKT2推しの小田彩加ちゃんも参加してます。

 

公式がコンサート映像アップしてたので是非。

 

最後に25位~1位

初ランクイン:4曲(21年楽曲:4曲)
 ヘタレたちよ、君とどこかへ行きたい、アザトカワイイ
 独り言で語るくらいなら
6年連続ランクイン:8曲

 サイレントマジョリティー、Maxとき315号、抑えきれない衝動

 世界には愛しかない、二人セゾン、イイカゲンのススメ

 摩天楼の距離、青空が違う

 

6年連続1位は「サイレントマジョリティー」!!

これを超える楽曲はいまだにないですね。

そして同じく6年連続2位は「Maxとき315号」

=48グループで一番好きな楽曲でもあります。

そして去年初ランクインで3位だった「僕らの春夏秋冬」

2年連続の3位となりました。

去年58位だった「思い出せる恋をしよう」が4位にジャンプアップ。

ライブでフルパフォーマンスすることも多く今年も楽しませて

頂きました!!

STU新曲の「ヘタレたちよ」だったり「独り言で語るくらいなら」

トップ25に入ってきてるので新曲の良さが分かります。

 

来年はどうなるかな・・・?

第7回でお会いしましょう!!

そしてよいお年を!