情報は熱いうちに!そして忘れないうちに!


2/22「唇にBe My Baby」個別握手会 in 幕張メッセ 以来の握手会。
※写メ会は3/13にありましたが、ノータッチ。


・対応度 → メンバーの対応度
・反応速度 → 発した言葉への反応速度
・テンションの高さ → ハツラツ度
・握手列の長さ → 待機列の長さ


★10点満点です。
★5=通常(普通)を基準に独断と偏見で。
参考にどうぞ。


※文字だけだとテンション低いですが
 みんなニコニコしてます(´∀`)


今回の握手会を一言で・・・

「推しメン最高!」

メモと記憶をふり絞り覚えてる限り振り返ってみます!


『』=メンバーのセリフ
「」=私のセリフ
()=感想や思いなど


5部:佐藤朱×3

対応度:★×6.5
反応速度:★×8.0
テンションの高さ:★×6.0
握手列の長さ:0.25列
16/3/13 写メ会以来4回~6回目
※1枚出し+2枚出しの2ループ


1回目
握手会場で44thシングル チーム8カップリング「夢へのルート」MVが公開
そのことについて

・チ「チーム8のMVのマラソン大会、何位だった?」
あ『それね、私インフルエンザで出てないの』
(やばい、マジか!!MV後ろの方で見てたから気づかなかった)

・チ「そうなの!?聞いちゃってごめんね、もう1回来るね」
(完全にやっちまった・・・)
※あかりんは申し訳なさそうに答えてて、何人にも聞かれてるのかと・・・。
失敗した。


2回目
・チ「さっきぶり~」
 →あ『おかえり~』

・チ「インフルだったんだね~、モバメで言った?」
 →あ『モバメでは"凄く悔しいことがありました"的な感じで書いたかも。それがそのこと(MV)だった』

・あ『走ったら絶対~』→チ「上位行くよね!!」
⇒横道ちゃん(トライアスロンやってる)がダントツ1位だった。
  あかりんはテニスやってて、走ってるので上位は確実。悔しい!


・チ「5月5日また来るね~」⇒あ「ホントに?待ってるね!」


 久しぶりに会話で事故ってしまった( ;∀;)
 過去のモバメを遡ってみると3月30日前後にインフルに掛かってて

 「今回の発症が原因で、
  とてもとても悔しいこともありました。
  涙が止まらなくて、
  自分でも情けないくらい泣いてしまいました。」

 (あかりん3/30モバメより一部抜粋)
 と送られてきてます。
 ガンバレあかりん!!


6部:西村菜那子×3

対応度:★×7.5
反応速度:★×8.0
テンションの高さ:★×8.5
握手列の長さ:0.25列

16/2/21 握手会以来8回~10回目

※1枚出し+2枚出しの2ループ


1回目
・な『あ~!!やっと来た~!』※テンション高い
 →チ「久しぶり~!」
・な『なんで公演来てくれないの~?』
 →チ「あ、3日応募した!」(5/3 GWでたまたま応募してた)
・な『ホント??でも、私3日いないよ?』
 →チ「でも、後半とか出るでしょ?」
・な『あ、"佐渡へ渡る"は出る』
 →チ「出るでしょ?見ようかなと思って」
・な『えええ~嬉しいぃいー!』(トーンが超高い)
 →チ「もう2枚来る~」⇒な『おっけ!』


2回目
・な『お友達』
 →チ「言うの忘れてたw」
(友達と連番して行って、後ろが友達だって言うの忘れる失態\(^o^)/)
・な『嬉しかった~』
 →チ「そうそう」→な『○○さん(名前) 覚えた!』
・チ「3日一緒に行くよ」→な『ね!聞いた~』
・な『そういえば、どこに住んでるんだっけ?』

 →チ「東京だよ~○○区」
(ここで1秒ぐらいの間が(´・ω・`)話を振られ際に話してしまう)
・チ「5日もまた来るよ」
 →な『ホントに!?』
・チ「8月も6/12も~」
 →な「ありがとう!」
・チ「またね~~」 → 満面の笑みと手を振られ終わり


 相変わらずの可愛さとテンションの高さで行き甲斐があるな~
 いろいろ共通点とかもあって、今までの握手会とは違う感覚で話してる。
 こういう子応援し甲斐があると思った。
 やっぱり推しメン最高!


西村菜那子1

西村菜那子2
※右はNGT研究生・高橋真生
なーちゃんの服装(セーター)が2/21に着てたセーターと似てるんだよなー。
これは5/5に聞いてみるしかない。


今回は2人でした。推しメンだけの握手会もいいですね~。
共通の話題があるメンバーと話すとかなり盛り上がる。
なーちゃんの場合、しっかり興味持って話してくれるから
会話してて楽しいですね。
やっぱり推しメンだなと改めて思った。
正規メンバー昇格、NGT48選抜、総選挙ランクインと成長する
姿をこの目で見届けるまではファン辞められませんね。
次回は早いですが、5/5になります。
メンバーは今日の2人+初メンバーが1人!
お楽しみに(・ω・)/


---------------------
AKB48グループ専用Twitterアカウント
@tyorappe_akb48
にブログが更新されるとつぶやいてくれる
連動機能を実施させていただきました。
Twitterをお持ちの方は是非フォローお願いします(´∀`)