2011/10/20 20:30にアップされたクイズの答えです。

http://ameblo.jp/akb48-fanblog/entry-11053564560.html




☆1問目☆

※結構特徴ある歌詞なので分かる人はすぐ分かるかも。

難易度:★×5

 久しぶりのクラス会で隣に座った

 そう 一番会いたかった あの日の片想い

 

難易度:★×3

 2回恋をした 前と同じように

 僕の胸の奥で 眠ってた時が目覚める

難易度:★×1

 2回恋をした 前と同じように

 僕の胸の奥で 眠ってた時が目覚める

 君が微笑むとと切なくなるんだ 何も言えずに


難しかったかな?

結構マニアックなんだよねぇ。

答えは「君と会うたび 恋をする」

なんだかんだ人気楽曲だよね!


☆2曲目☆

※これまた結構人気だと思う。

難易度:★×5(漢字読めるかな?)

 まわりの友達が囃し立てるよ ヒューヒュー


難易度:★×3

 夢見がちな性格なので 教えて欲しい

 ダメならダメと(ダメならダメと)

 心の準備させてください


難易度:★×1

 私の名前 知ってたこと びっくりしちゃう

 「バスケットのインターハイ 応援に来て」と・・・


これまた恋愛系の楽曲。

自分が好きな歌TOP3に入るかもしれん!

答えは「彼女になれますか?」


☆3曲目☆

※個人的に好き!結構マニアックなのかなぁ。

  推しが歌ってると知ってるかも。

難易度:★×5

昨日までの記憶だけで

 手足動かしても

 目の前のその壁は乗り越えられないんだ


難易度:★×3

 少しだけ大人になって

 僕にもわかったことを

 ノートに書きだしてみようと思う


難易度:★×1

 同じように見えるけど

 今日はいつも新しい

 イイカゲンくらいがきっと ちょうどいいんだよ


これ分かったらすごいなぁ。

答えは「イイカゲンのススメ」

アルバム楽曲なので買ってないと分からないよ!