今回は現地からリアルタイムレポを書きました!

もっとメモ的なものも載せれば良かったかな・・・。

メンバーの細さが改めて分かったコンサートでした(笑)


コンサート本編の下に総括とかグッズとか載せてます!


【コンサート】
影ナレ:優子
1.Flower(前田敦子)
2.Dear J(板野友美)
3.ふいに(板野友美)
4.唇触れず・・・(ノースリーブス)
5.Cry(DiVA)
6.へたっぴウィンク(渡り廊下走り隊7)
7.カッコ悪いI LOVE YOU(フレンチ・キス)
8.週末Not yet(Not yet)
9.波乗りかき氷(Not yet)

MC:チームB
 セットのテーマは学校。
 学校がテーマなのでみんな着席。

 チームB一人ひとり自己紹介!


10.恋愛サーカス(チームB)
11.チームB推し(チームB)
12.みなさんもご一緒に(チームB)
13.彼女になれますか?(チームK)
14.僕にできること(チームK)
15.転がる石になれ(チームK)
16.AKB参上!(チームA)
17.摩天楼の距離(チームA)
18.Overtake(チームA)

MC:チームA
 指原が秋Pにもの申す!

19.バンザイVenus(SKE48)
20.パレオはエメラルド(SKE48)
21.1!2!3!4!ヨロシク!(SKE48)

MC:SKE48

22.絶滅黒髪少女(NMB48)
23.青春のラップタイム(NMB48)

MC:NMB48
 簡単な挨拶

24.MIN MIN MIN(SDN48)

MC:SDN48
 [メモ]たかはしゆいが麻里子様に見えた。髪型がそっくり。

25.野菜占い(野菜シスターズ)
 [メモ]指原体細ッ!
26.僕の太陽(9期・10期)
27.会いたかった(9期~11期、途中からSKEが加入)

MC:AKB48
 「会場を1つに」ウェーブしよう!

 意外と綺麗に出来てたかな?

28.エビカチュ(選抜)
29.これからワンダーランド(選抜)
30.夕陽を見ているか?(選抜)
31.BINGO!(チーム4+研究生)
32.涙サプライズ!(非選抜)
33.RIVER(選抜)
34.Beginner(選抜)
35.10年桜(AKB48・非選抜)
36.言い訳Maybe(選抜)
37.ポニシュシュ(AKB48)
38.ヘビロテ(AKB48)

MC:AKB48
 今日は180人でコンサートしてますよー。

フラゲMV
 あっちゃんがセンターで泣いてますけど…そのままフラゲ。
 体調悪いのかな?

39.フライング・ゲット(選抜)

~アンコール~
マジすか衣装で登場
寸劇?
こじぱ「見えた」の音程ミス走る人

 あっちゃん熱中症ドンッ

 ちょっと休憩してるって。さっきは不甲斐なさに泣いてたのかな?

40.ヤンキーソウル(AKB48+上の段にSKE)
41.青春と気づかないまま(AKB48+SKE48)
 [メモ]あっちゃん復活!
42.マジジョテッペンブルース(全員参加)
43.マジスカロックンロール(全員参加)

MC:マジすかの7人
 たかみなのスキップ披露!
 花道をスキップビックリマーク

44.抱きしめちゃいけない(アンダー・フラゲCW)

 [メモ]梅ちゃんが輝いてた!

MC:高橋、秋元、柏木
 秋元、チャリで走りたかった。
 高柳、平田、梅本がセンターに。

 秋元がモノマネ新ネタ⇒消臭力のCMの男の子の真似。
 カメラにゆきりんがウィンクと投げキッス
 たかみながドヤ顔
 秋元がへたっぴウィンク
 そして、全員登場

45.少女たちよ(全員参加)

 たかみなにスタッフさん紙が渡される・・・。
 チーム4キャプテン・・・大場美奈!!
 また紙が渡される・・・
 チーム4に2名加入!
 阿部マリア、入山杏奈


≪総括≫

到着したのは16時過ぎでした。

にしてもすごい人でびっくりした!

一緒に入った友達にグッズを買ってもらって・・・。
☆チョラッペ's AKB48ファンブログ☆~なっつみぃ&ゆっこ&なつあきへの道~-2011072323460000.jpg
・マフラータオル

・コンサート記念Tシャツ

・推しタオル(なっつみぃ)

・AKB48 Times(4種)

買ってもらいました!

あと、メルマガ登録するとクリアファイルが貰えるということで

赤十字のメルマガ登録!

今思えば、URLが記載されてるメール届かないっていう

まぁ画面見せたら貰えたので良かった。


あと、会場に入る前に貰える「家庭教師のトライ」の

やつに消しゴムが付いてるんですが

まさかの優子でしたよ(笑)

その一緒に入った友達が優子推しなんですが

うらやしそうに見てました(´∀`)

ちなみに、その友達は竹内美宥でした(^O^)/


座席はD6ブロックで花道に比較的近くて楽しかった~!

「会いたかった」の時、たまたまこっちを見た

赤枝里々奈に狙いを定めて「君に~」をやったなぁ(笑)


前日に親父から誕生日プレゼントで貰った双眼鏡

以下の写真のです!
☆チョラッペ's AKB48ファンブログ☆~なっつみぃ&ゆっこ&なつあきへの道~-2011072221410000.jpg
Canonの双眼鏡で電池を入れてると

手ぶれ補正が使えるんですよ!

遠目で見ると手って小刻みに震えてて

それを補正してくれるってやつです!

明らかに一目瞭然で、友達もびっくりしてましたよ(笑)

この双眼鏡で花道センターを見るとちょうどいい大きさに!

ゆきりん、ゆいはん、萌乃、珠理奈、玲奈・・・

いろんなメンバー見ました!

にしても珠理奈のショートカット可愛かったなぁ。

ゆっこの髪が長いんですが、伸ばしてるんですかね?


秋祭り以来の生コンサート、楽しかった!

また10月にでもやらないかなぁ。

次こそ、横浜アリーナで!

近いのでお願いします(笑)


このあと、Today's MVPの発表です!