ともちんからファンにソロデビュー報告!

あくまで卒業ではないよね?


【Yahoo!ニュースより引用】

人気アイドルグループ・AKB48の板野友美が11日、東京・調布市の味の素スタジアムで行われた18thシングル「Beginner」発売記念握手会イベントでソロデビューすることをファンに向けて発表した。来年1月26日発売のシングル「Dear J」をもってのデビューとなる。レコード会社によるとAKB48では過去にさまざまな企画の一環でCDを発売したメンバーはいたものの、本格的にソロデビューを果たすのは板野が初めてだという。

 ソロデビューを報告した板野は「けっこうダンスナンバーで、新しい今までにない感じ」と、デビュー曲の特徴をファにに説明。また、「メンバーといつも一緒にいるのでプレッシャーもあるけど、(ソロデビューが)ずっと夢だったので叶えられるチャンスだと思うので、みなさん応援よろしくお願いします」と現在の心境を語った。

 この日はほかに指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、秋元才加、大島優子、菊地あやか、仁藤萌乃、峯岸みなみ、宮澤佐江、河西智美、柏木由紀、北原里英、佐藤亜美菜、宮崎美穂、渡辺麻友らも参加。握手会前にはミニライブを行い「会いたかった」、「ポニーテールとシュシュ」、「Beginner」の3曲を披露。また、CS放送ファミリー劇場『AKB48 ネ申(ネモウス)テレビ シーズン5』(毎週日 後6:00)の放送記念イベントも兼ねていることから、番組にちなんでくじ引きで選ばれたメンバーがお題をもとに即興で“スジナシ(台本無し)”芝居に挑戦する“ムチャぶり”でスタジアムを盛り上げた。