☆チョラッペ's AKB48fanBlog☆~りなてぃん&なっつみぃへの道~-2010092619120000.jpg

※長くなりますが興味ある方だけ見てください♪


劇場観覧通算12回目!

SDNは初で、2期生も当然初ですッ!

今回、結構前からの友達である子とファミカプで入りました!

自分はAKBでは先輩ですが、SDNでは後輩。

というか今日劇場デビューのド新規で~す(´∀`)

まさか当たるとは・・・とその子は言ってた!(笑)

さくらんの生誕祭ってことを当たってから聞いたんですよー。

ファミカプの席は前から5列目。なので結構いいポジション!

その友達はあいみん推しなのでいつも座る席があるんだって。

そこの隣に座ったら、前になつあきが来ておいしかったなぁ。


長い前フリは置いといて・・・早速レポです!

「一人ひとりにコメント」したいんです!

メンバーがあやふやですがやりたいと思います。

※短かったり長かったりしますが、ご了承ください(笑)


SDN公演145回目、2期生公演は23回目だそうです。

畠山、三ツ井が2期生公演初出演。

なちゅがユニット初参加らしいです!


【一人ひとりにコメント】

・相川友希[1回/12回]

評価:★×7.00

 公演中良く目合った気がする・・・。気のせいですがね(笑)

 誰かに似てるなぁって思ったらモデルさんのあの人!

 名前が出てこない~。出てきたら書きます(・∀・)


・亜希子[1回/12回]

評価:★×9.50

 神評価すいません(笑)

 公演中なっちゃんと共にずーっと見てました。

 推しですから(^O^)/♪

 公演中1回見てくれたのかな?すごいかわいい笑顔で

 ニコってしてくれた!隣にいた友達も気づいたらしくて

 その時、俺は違う方向見てたらしい・・・。

 やっちまったー(笑)

 ハイタッチで「握手会行きましたよー」って言ったら

 「覚えてますよー」って言われた!

 あのテンションで話されたら覚えてるだろうなぁって(笑)

 一人でずっとテンションMAXで話してましたから!

 もうなつあき好きになって5年経つのかな?

 デビュー当時から知ってるので推すしかないよね♪

 ユニット「I'm sure」でなつあき見れました!

 ブログで「幻のユニット」と言ってたので結構運いいのかなぁ。


・伊東愛[1回/12回]

評価:★×7.00

 MCか自己紹介の時に真面目そうだなぁって思った。

 それが愛ちゃんだったか分からないけどそうだと思う!(笑)


・大山愛未[1回/12回]

評価:★×8.00

 一緒に見たというか、誘ってくれた子の推しだったので

 意識的に見ちゃいました。

 なちゅ・三ツ井・畠山・あいみんの4人でMCやってたー。

 あいみんは小猿らしい(笑)

 入る前にドンキで猿のぬいぐるみ見て、あいみんに似てる~

 なんて言ってたのでびっくりしました(`・ω・´)


・木本夕貴[1回/12回]

評価:★×7.50
 最後のMCでさくらんが号泣しちゃってるのを

 必死でフォローしてる姿が印象的でした。


・KONAN⇒なちゅ[1回/12回]

評価:★×8.75

 相変わらずなちゅは面白い!!!

 トークの才能、分けてほしいー(笑)

 最後のハイタッチでなちゅに

 「握手会行きそびれちゃったんですよー」って言ったら

 かなり大きい声で「何やってんのー!」って怒られた(笑)

 周りのメンバーもファンの方もびっくりして俺もびっくりしたッ。

 「次は寝坊するなよー」って言われたけど

 「寝坊じゃなくて普通に忘れた」なんて言えないよなぁ(°д°;)


・たかはしゆい[1回/12回]

評価:★×7.25

 最初、公演で見た瞬間、ショートカットでパーマかけた亜希ちゃんかと思った!

 照明があたると似てないなぁって思うけど、歌ってる時とか激似(>_<)

 今日の3分間ムービーの子でした。

 気付いたの、メモリストの人のブログ見てからですがね(笑)


・谷咲伴美[1回/12回]

評価:★×7.00

 今日の影ナレだったかな?

 バンビーって叫んでたからそうだと思う!

 見てて笑顔が似合う人だなって思った♪


・津田麻莉奈[1回/12回]

評価:★×6.75

 ・・・結構他の人と被ってるというか・・・

 全然覚えてない><


・奈津子[1回/12回]

評価:★×9.50

 「なつあき」のなつの方!

 ユニット「I'm sure」ではかなり大人ななっちゃんが見れた。

 公演中、何回か目が合ったような気がしてニコって・・・!

 あああー、その時嬉しすぎてにやけてしまった(笑)

 最後のハイタッチで亜希ちゃんと同じく

 「握手会行ったよー」って言ったら

 同じような反応で「覚えてるよー」って(//∇//)

 1回しか行ってないのにー!!

 なっちゃんは亜希ちゃんの2倍以上話したからなぁ。

 かなーり高いテンションでマシンガンのように・・・。

 ハイタッチが終わって、お見送りの時

 手振ったら振り返してくれたー!

 ああいうこともあるSDNって素晴らしい!!!!


・二宮悠嘉[1回/12回]

評価:★×7.50

 写真で見てて「木下優樹菜」に似てるなぁって思って

 公演見てたら、途中で思えてきたよね(笑)

 唯一の既婚者で、しかも自分と1つしか変わらないっていう!

 もしかしたら2期生の3推しになるかも?(笑)

 陰ながら応援したいと思います。

 今度、2期生の券あるから握手行ってみようかな?

 でもなつあき行きたいしなぁー(笑)


・福田朱子[1回/12回]

評価:★×7.00

 調べたらSDNで最年少!

 早稲田行っててなっちの先輩なんだってー!

 

・福山咲良[1回/12回]

評価:★×8.50

 本日の公演の主役!

 大学の知り合いというか顔見知りに似てるって公演中に思った。

 まぁよーく見ると違うんですけどね(笑)

 雰囲気が似てるっていうかなんというかぁ。

 そうそう、メモリストさんにコメントが載ってので是非!

 「高校の時から東京に出てきてこんなにたくさんの方に祝っていただいたことがなくて」「こんなに素敵なファンの方、素敵なメンバーに素敵な誕生日を祝ってもらって本当に私は幸せです。SDNに入って本当に良かったです」「ほんとは春が好きなんですけど、こんなに素敵な誕生日で、9月の秋が大好きになりました」

 号泣してて自分も泣きそうになったッ。


・藤社優美[1回/12回]

評価:★×7.50

 誰か似てるーってずっと思ってた!

 それが誰か分からないー!(笑)

 結構明るいイメージが付きました♪


・細田海友[1回/12回]

評価:★×7.00

 第一印象・・・「背高ッ!!」

 調べてみたら麻里子様と同じ168cm!

 もっと大きいかと思った・・・!


・松島瑠美[1回/12回]

評価:★×7.50

 ハイタッチの時、海友さんの隣ですごい身長差!

 調べたら150cmと優子より小さい!

 連れて行ってもらった子に誰か聞いちゃいましたっ。

 すごいお姉さんキャラかな?って思ったり。


・手束真知子[1回/12回]

評価:★×7.50

 1期生で助っ人!

 デビュー前のグラビア時代知っててSKEの時も知ってました。

 ハイタッチの時、流しちゃったなぁ・・・。

 次回あればちゃんとハイタッチしたいと思います!


・畠山智妃[1回/12回]

評価:★×7.50

 1期生で助っ人!

 漢検1級を受けたらしく、MCでなちゅから漢検問題が!

 「桎梏」←なんて読むか分かりますか?

 なちゅは結構ヒントを考えてきたらしいけどちゃきは・・・

 一発で当てたー!

 ちなみに正解は「しっこく」です♪


・三ツ井裕美[1回/12回]

評価:★×6.50

 写真でのイメージしかなかった。

 男っぽい性格なのかな?(笑)


【公演全体レポ】

※mixi日記に書いた内容とほぼ同じ。


前々から行ってみたいと思ってたSDN公演。

でも行く機会がなかったけど・・・誘われ行ってみたー!

さくらんの生誕祭ってことを当選したっていうメールで知った(笑)

SDNド新規の私ですが、普通に楽しめましたよー。

推しがいるとやっぱり楽しいね♪♪

知ってる歌といえば

「孤独のランナー」と「Black boy」ぐらい(笑)

でも普通に楽しめたよ。

「孤独のランナー」のMIXに参加出来てよかったッ!

AX2010で予習しといて良かったー。

叫びながら「あ、俺死ぬな」って思ったぐらい呼吸してなかった気がするッ

2期生ではなつあき推します。というか推してます!


~公演中に思ったこと~
・「ゆいりん(たかはしゆい)が亜希子に見えて仕方なかった」
 ⇒ショートヘアーでパーマかけてて、最初見たとき普通に間違えた(笑)


・「ゆかぽ(二宮悠嘉)が木下優樹菜に見えたよねぇ[i:1]」
 ⇒似てると思いませんか?ってか1つ上で既婚者とかすげぇ(笑)


・「さくらんが学校の友達に見えてしまったー(汗)」

 ⇒学校の友達とは学校の人なんですが、友達というか話したこと

   ないので友達じゃないか。知り合い?顔見知り?


そういえば、なつあき両方に「握手会行きましたよー」って言ったら

二人そろって「覚えてますよー」って言われた[i:203][i:158]

みんなが握手複数回行く理由がやっと分かった気がする(笑)

ってか双子ってああまで同じ反応するんですねぇー。

それにもびっくりしました[i:146]

次回の握手会が楽しみですなぁー。ウキウキ[i:146]


そして、好感度ランキングー!

UPした人を主に挙げると・・・
・奈津子  ↑↑↑↑+4p
・亜希子  ↑↑↑↑+4p
・二宮悠嘉 ↑↑↑+3p
・福山咲良 ↑↑+2p
・大山愛未 ↑↑+2p←誘ってくれた人の推し
・なちゅ   ↑↑+2p←KONANの代役

なちゅのトーク力を俺に分けて欲しい!!

ってことでまた誘ってください!

絶対行くのでッ!!!お願いしまーす(^O^)/


☆チョラッペ's AKB48fanBlog☆~りなてぃん&なっつみぃへの道~-2010092700370000.jpg
↑記念に取っときます♪(笑)


─────キリトリ─────

わざわざ見てくださってありがとうございました!

ちなみに一語一句全部読むと・・・・

3,601字になります(°д°;)