※22時公開でしたが30分早く公開します。


トガブロに「全国ツアーを終えて」 という記事がUPされました。

自分なりに考えてみました!

全国ツアー問題点「柱の会」廃止について。

※ガチというか超長文で長ったらしいので興味があれば読んでみてください。

あなたの意見、お待ちしてます。


~全国ツアー問題点~

[]内は解決方法。

盗撮

 スタンディングならではというか。

 「桜の栞」大阪会場でも携帯で撮ってるやついました。

 [持ち物チェックをもっと厳重に。かつ、怪しいと思ったら問答無用で強制退場]

 [何もなかったら謝罪し、そのまま席に戻せばいい話]

グッズの仕切りの悪さ

 これは前々から。ファンが増える割合に対してスタッフさんの数が少ない。

 [トガブロにもあった通り、ネット販売でもっと円滑に]

痴漢行為

 スタンディングでは起こりうることでした。ずっとありえるなぁなんて思ってた。

 座席があるとある程度、容疑者を絞ることが出来るためやる人いないっしょ。

 [スタンディング会場でコンサート等をやらない]

ダフ屋行為

 正直、ダフ屋ってバカでしょ。まぁ買う人がいるから会場に行くんだろうが。

 今やネット社会なのにって毎回思う。

 [当日、スタッフさんが周辺をパトロールし、怪しいと思ったら注意]

 [何回もやるようなら名前等控えればいいんじゃ?]

転売

 転売されるってことは欲しい人がいるってこと。

 これは防ぎようのない宿命でしょう。

 俺もなかなか見つからなかったものだったり

 欲しかったりするもの買ってますから。

 [・・・欲しい人がいる限り、売買契約が成立してるしいいんじゃね?]

モッシュ

 スタンディングだからってのもある。メンバー出てきたら前行くって。

 [スタンディング以外で起こりません!]

MC中のマナーやモラル

 俺もメンバーが話しているのにガヤガヤしてるとイライラします。

 ってか話が聞こえなくてマジモラルない人間だわと毎回思う。

 [メンバーが「ちょっと静かにしてー」とか直々に指示したら従うのでは?]

徹夜

 まぁ徹夜する気持ち分かりますよー。俺も「桜の栞」大阪会場で

 徹夜した1人ですから(笑)グッズ欲しいから並ぶのであれば

 やっぱりネット販売強化でしょう。

 コンサートや握手会で徹夜する人の気がしれません。

 ってか知りたいくないし興味なーい。

 [開始数分前にランダム入場券配布。知れ渡ればなくなるのでは?]

喫煙

 喫煙所があるからだろ。めんどいから全部禁煙で。

 俺は吸わないし、今後も吸わないから何やったって問題ない♪

 [未成年者だと思われる者には年齢確認。未成年者だった場合

 名前控えて出禁にしろ!法律違反なんだから。]


~柱の会~

自分はチケットが先行で手に入るため入会しました。

ファンクラブがモバイルのみになるのはどうかと思います。

ちゃんとカードがある、形としてあるってのがいいなぁって。

来年の9月いっぱいで期限切れるんだって。

俺は5月更新だから5月まで・・・。


モバイルだけだと余計倍率が上がり手に入らない。

余計、転売が横行する原因にもなると思います。

FCの柱の会があるから今があるのでは?

欲しい人がいるから転売するんであって

欲しい人がいなくなれば転売はされない。

価値がないから転売する人もいないんです。

ってか「チケットセンター」なるものも存在するので

別にいいんじゃないですか?

自分も手に入らなかった公演を座席関係なく安く手に入って助かってます。

泣く泣くなら買わなきゃいい話。

DVDでも見れるわけですから。

生が1番ってのは私が一番知ってますがねぇ。

正直、ブログにリアルタイム書きたくて入ってるようなもんですよ(*^ー^)


ぶっちゃけた話、ファンが少なかった頃の方が充実してたと思う。

ファンが増え、問題も増え、いろいろ規制がかかり窮屈になってる。

人口が少ないと犯罪も起きにくい。それと同じかと思います。

ファンが少なかった昔は、誰が何かやらかすとファン同士で分かったんですよね。


変なところでMIX打つ奴もいなかったし、並びの列も少なかったから

横入りも少なかった。なかったわけじゃなかったけどね。

コーラ瓶置いて先頭だーなんてアホくさいおっさんもいたけど

まぁかわいいもんですよ。

いくら早く来ても、前がいなくても整理券配布の時は

一桁の番号なんてなかったなぁ。おっさんが割り込みするわけです。


すごい話がずれちゃったけど、個人意見ですが・・・

「柱の会を廃止することによって余計転売される」ってのが予想。

ますますコンサートに行けなくなる。

あー、昔に戻らんかねぇー。