「好きな曲」はやってたんですが
「歌詞が共感できる曲」はやってなかったー。
歌は歌詞を伝えるんですもんね♪

対象は秋元先生作詞でAKB・SKE楽曲です!

第5位:あの頃のスニーカー(AKB48/A5th)

 TOP5の中で唯一の卒業ソング。メンバー卒業の時に聞いて泣いちゃいました。
 「グラウンドに 一人立って 手を広げ 目を閉じた」
 ↑想像するとすごい切ないっ。
 「チョーク投げられた 怖い先生が 職員室の窓で手を振る」
 ↑これも共感出来るんですよー。切ないなぁ・・・。

第4位:BINGO!(AKB48/4thシングル)

 AKB・SKEではTOP3に入る楽曲です!
 「BINGO!BINGO! 生まれて初めて
 ピンと来た(I'll take a chance)
 BINGO !BINGO!  今日まで脇目ふらず
 待っていてよかったわ
 運命を味方に‥・(Love,Love me do!)」
 ↑直感だー!ピンと来る時あります!ゆっこがそうです♪(笑)
 「あなたのことを 考える度
 息をするのも 苦しくなってくる(crazy for you)」 
 ↑分かるわー!(笑)あえて詳しく書きません♪

第3位:君に会うたび 恋をする(AKB48/A5th)

 最初に聞いた時衝撃でした!
 「2回 恋をした 僕の胸の奥で
 眠ってた時が目覚める AH―
 君が微笑むと 切なくなるんだ 何も言えずに」
 「君に会う度に 恋をするだろう 何回だって」
 2つの部分、両方とも共感できる>< 切ないッ・・・。

第2位:遠距離ポスター(チームPB/桜の栞カップリング)

 ファン目線の歌詞でかなーり共感できる!!
 特に「なかなか会えないけど誰よりそばにいる」がやびゃぁ♪
 近くなんだけど1番遠いってすごい分かるわ~♪

第1位:青空片想い(SKE48/2rdシングル)

 元は2位だったけど再度歌詞みたら1位にランクイン(笑)
 「君と会えるそれだけでしあわせになれるよ
 僕は君が好きだ 大好きだ」やびゃぁ♪
 「僕は君の空になりたい 見守っていること 気づかなくていいよ」
 ↑もやばいねぇー。歌詞読んでると泣けますけど何か?(笑)

さーて、トップはSKEの青空片想い!
昨日の握手会+いろいろと重ね合わせたらドンピシャ!
好きな人なら「会えるそれだけで幸せになれるよ」
うわ、カッコイイ・・・♪(笑)