■『第67回紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホール)
 21回目の出場となった天童よしみ(62)が「あんたの花道」を歌唱し、応援ゲストとしてHKT48の矢吹奈子(15)、田中美久(15)が参加。天童のバックで踊りを披露し、ステージを華やかに盛り上げた。



 矢吹と田中は、紅白に出場するAKB48グループの選抜メンバー48人を一般投票で決める企画で選出されたが、中学生のため労働基準法で午後8時以降の就労が禁じられており、後9時台のAKB48の歌唱シーンには出演できず。応援ゲストという形で紅白出演をすることになった。

 矢吹と田中は緑色の着物で踊りを披露。女優でフィギュアスケート選手の本田望結(12)も参加し、ステージでフィギュアスケートをイメージしたダンスで盛り上げた。

 HKT48の指原莉乃は、自身のツイッターで矢吹、田中の写真を添えて「よく頑張りましたね 可愛かったね~~」とねぎらい。「そしてNHKさんの配慮に感動」とコメントした。

(オリコンより)

 

 


テロップでは矢吹奈子・田中美久の名前も触れていましたが司会のコメントだと相葉雅紀が踊っていた本田望結に触れていましたが矢吹奈子・田中美久の名前を言いませんでした。2人の名前を言って触れてあげるべきだったと思いました。最低かよ。


司会の相葉雅紀か有村架純か武田真一アナが2人の名前を言ってあげるべきだったと思いました。2人の名前を紅白歌合戦の台本の進行コメントに書いていなかったのではと思いました。紅白歌合戦のスタッフのミスだと思いました。