『2016年AKB48流行語大賞FINAL』大賞候補30語が決定しました。読者の皆様が思う大賞およびトップテンにかんしてコメントをいただけると助かります。よろしくお願いします。

 

詳しくは http://ameblo.jp/akb48-danseigassyoudan/entry-12218691112.html

 

 

 

 

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(23)が20日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪 飛天の間で自身初のディナーショーを開催。普段のコンサートとはひと味違う“色っぽい”パフォーマンスでファン800人を魅了した。



 越路吹雪さんの「サン・トワ・マミー」をしっとりと歌いながら登場した指原は、詰めかけた大勢のファンを見て「まさかこんなに人が来るなんて思わなかった。さえない私にこんなに人が集まってくれるとは夢にも思ってもいませんでした。泣いてる人もいて、いきなり感動しちゃいました」とひと安心し、歓声を噛み締めた。

 あす21日に24歳の誕生日を迎える。少し“大人っぽい”表情を多くかいま見せると「きょうはアイドルではなく、使い勝手のいいバラエティータレントではなく、シンガーの指原莉乃の世界に誘いたいと思います」と笑顔であいさつ。「赤いスイートピー」(松田聖子)、「淋しい熱帯魚」(Wink)、「DESIRE -情熱-」(中森明菜)、「LOVEマシーン」(モーニング娘。)など、往年の名曲をカバーした。

 大先輩たちの楽曲を歌唱して「総選挙くらい緊張する」と恐縮しきりだった指原。いつか訪れるグループ卒業について話題を移すと「キョンキョン(小泉今日子)とか(松田)聖子ちゃんみたいになれたらいいなと思ってる。偉大な人過ぎて、なりたいでなれるものじゃないけれど、やっぱりすごいなって」と改めて憧れを口にしていた。

(オリコンより)

 

HKT48・指原莉乃が21日、東京・グランドプリンスホテル新高輪「飛天の間」で、初のディナーショーを開催した。

 「今日はアイドルでなく、使い勝手のいいバラエティータレントでなく、シンガー指原の世界にいざないます」と切り出すと、松田聖子「赤いスイートピー」などの名曲を次々とカバー。ニックネームに合わせた3万4500円の高額チケットも、昼夜2公演で計1600席が完売し、「値段聞いてがめつい商法とビックリしたけど、こんなに来てもらって幸せ者です」と喜びをかみしめた。

 レギュラー番組で共演するフットボールアワー・後藤輝基(42)がゲスト出演。客席を見渡して「年齢層高すぎ。自民党のパーティーか!?」と得意の例えツッコミを入れ、山口百恵「秋桜」のギター伴奏を披露していた。

 

(デイリースポーツより)

 

ネットの記事とかTwitter・まとめサイトのレポートを見ると秋元康作詞以外の楽曲ばかりを歌って客の年齢層は高かったようです。

 

この模様は「AKB48SHOW」かフット後藤がゲスト出演したので「HKT48のおでかけ」で密着レポートがあるかです。