若手メンバーにスポットを当てて書いていくシリーズ第2弾は14期三銃士についてです。

 

主に8月の歌番組でドラマ・映画の撮影か何かで不在の時が多いぱるるのポジションにこじまこが入ることが多くありました。先日発表された22人のAKB46thシングルでは選抜入りを果たしました。

 

しかし、こじまこは2014年2月リリースの優子最後のシングル参加でセンター曲「前しか向かねえ」と次のまゆゆセンター曲の「ラブラドール・レトリバー」と2015年3月こじはる&ゆきりんのWセンター曲「Green Flash」で16人選抜を経験しましたがぱるるセンター曲の「僕たちは戦わない」以降16人選抜には選ばれなくなりました。

 

その一方でれなっち・みーおん・なぁちゃんといった同級生が16人選抜に選ばれるようになりました。みーおんとなぁちゃんにこじまこの同い年でもあるじゅりが今年初めて総選挙で選抜入りを果たしました。

 

こじまこは今年の総選挙は19位でしたが上位には16位のにゃんにゃん仮面として立候補したこじはるが卒業発表して8位ぱるるも先日卒業発表して17位みぃちゃんは今年が最後の総選挙と銘打って立候補して来年在籍していても不出馬の可能性が高く順当なら来年の総選挙では選抜入りできるポジションにいます。果たしてこじまこは来年総選挙で選抜入りなるかです。

 

また、ぱるるの選抜メンバーのアンダーは昨年「AKB48SHOW」の「ハロウィン・ナイト」でぱるるがぜんそくで出演できなくなったためじゅりが急きょやったり「唇にBe My Baby」は足のやけどを負ったためにほとんどの歌番組でみーおんが務めましたがこのじゅりとみーおんが翌年に総選挙で選抜入りを果たしたため「出世アンダー」となっておりこじまこはこの2人に続けるかです。

 

なぁちゃんは今年の総選挙で選抜入りして個別握手会売上も高いの今後シングル16人選抜定着の可能性が高いと思います。パフォーマンス力も高いので今後シングルセンターに抜ばきしてもいいのではと思います。

 

 

また髪を短くしたことで最近はイケメンキャラがついてきている感があります。こういうキャラを生かして活動していってもいいのではと思います。ポスト宮澤佐江としてカッコ良さで女性ファンを魅了できるポジションに入っていってもいいのではと思います。体調を崩さないように気をつけてほしいと思います。

 

三銃士の末っ子みきちゃんは一昨年の総選挙は62位と初ランクインを果たしましたが昨年は圏外に終わり今年は61位で復活を果たしました。

 

その一方で全力ダンス・オーバーなリアクションが注目されてバラエティーキャラとなったため「ラブラドール・レトリバー」以来シングル選抜から遠ざかっています。大人数選抜に入らないと16人選抜に入ることは厳しいかと思います。15期・ドラフト生が成長して今後加入する16期に逸材が加入するとなるとみきちゃんの選抜入りは厳しいものになると思います。三銃士全員がシングル16人選抜に入れるかはみきちゃんの今後の頑張りにかかってくると思います。

 

 

三銃士が将来全員でシングル16人選抜に入ることがAKB48の明るい未来だと思っております。それに向かって3人がどう切磋琢磨して頑張っていくのかだと思います。3人は主に2013年・2014年に「てんとうむChu!」のメンバーとして曲を歌って今は欅坂46の番組のMCをしている「つっちーちゃん」こと土田晃之MCで冠番組もやりました。この成果がムダにならないように将来的にはAKBシングルで3人全員がシングル16人選抜に入ることを期待します。

 

 

 

第3弾はいつ更新して書くか誰について書くか未定です。