今年は昨年のほどの総選挙選抜メンバー同士の対戦がなく2位ゆきりんこと柏木由紀vs16位武藤十夢(とむ)だけとなりました。


総選挙メンバー同士だから総選挙の順位的には屈指の好カードですがゆきりんととむは同じチームになったことがなく共通点もゆきりんはお天気キャスターでとむは気象予報士を目指しているという「天気」くくりとメジャーなくくりではないので「小嶋対決」と比べるとインパクトが弱いカードではと思います。

しかし、とむはネ申テレビのサポートで気象予報士を目指していてその企画の放送の際にとむがゆきりんを挑発しています。





この対決を盛り上げるにはとむは衣装をお天気お姉さん仕様にしたほうがいいのでは思いました。


この対戦の勝者は17位と惜しくも選抜入りを逃したHKT兼任はるっぴこと兒玉遥との対決になります。

ゆきりんが勝ち上がれば「九州出身対決」、とむが勝ち上がれば「16位と17位と因縁対決」となります。総選挙ボーダーをまたぐメンバーが対決することはじゃんけん大会史上初めてになるので因縁対決が実現するか注目します。

このカードはブロックごとにじゃんけん選抜を決めることから順番的に終盤のブロックで行われる対戦になるので1回戦・2回戦の段階で盛り上げて優勝・ソロデビュー者を決める決勝トーナメントに進めるかです。

この3人が衣装やその他パフォーマンスでどう盛り上げて誰が勝ち上がるのか注目します。