アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣ら“十福神”(フロントメンバー10人)が、井上真央主演のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に出演することがわかった。NHKが8日、発表した。



 出演するのは、生駒、白石、秋元真夏、生田絵梨花、桜井玲香、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、若月佑美の“十福神”。既に撮影を終え、生駒は「自分の人生で大河ドラマに出るという経験をさせていただいたことが本当にうれしいです」と大感激した。

 生田は「私たちにとって『大河』はほど遠いイメージだったので、まさかのオファーをいただけてうれしかったです」と信じられない様子。白石は「カツラをフィッティングしたときにようやく実感がわいてきました。親やおばあちゃんに自慢したいと思います」、橋本は「ものすごい俳優さん、女優さんと一瞬でも共演できて、とてもいい経験になりました」とそれぞれ感想を語った。

 乃木坂46が登場するのは19日放送の第29回。山口から萩へ城を移すため、女中たちのリストラを命じられた美和(井上)は、“大奥”で奔走。銀姫(田中麗奈)の協力も得て、ようやく萩へ到着したところに、美しい10人の女性たち(乃木坂46十福神)が新たに“大奥”に召し上げられる。彼女たちは、奥の女帝・都美姫(松坂慶子)から、ある重要な任務を受けていた――。


(オリコンより)

乃木坂46のメンバー10人も大河ドラマに出演するのは異例のことだと思います。『花燃ゆ』のテコ入れだとか乃木坂46の人気を買っての起用だと思いますがこれは年末の紅白歌合戦の初出場に大きく前進する大河ドラマ出演になったと思います。

{730C67C3-E0DC-4A50-BB24-278BA41623D3:01}