【モデルプレス】乃木坂46がテレビ東京系7月クールの連続ドラマで初主演を果たすことが23日、わかった。



乃木坂46メンバーが総出演するドラマのタイトルは「初森ベマーズ」。寂れた下町に住む少女たちが思い出の公園を守るために、ソフトボール経験のないメンバーばかりで女子ソフトボールチーム「初森ベマーズ」を結成し、超強豪チームに戦いを挑む汗と涙の青春ドラマ。秋元康氏が企画・原作を手がけ、昭和のスポ根アニメのような魔球やアクロバティックなプレーなど劇画的要素を加えて描かれる。

◆初主演に意気込み メンバーコメント

主人公のもんじゃ焼き屋の一人娘・ななまるを演じる西野七瀬は「AKB48さんのマジすか学園みたいに、乃木坂のメンバーでドラマができたらいいねってよく言っていたので、嬉しいです」とコメント。西野演じるななまるのライバルにあたり、将来有望なソフトボール選手でセレブなお嬢様・キレイを演じる白石麻衣も「乃木坂で何か作品が作れたらというのがずっと夢見てた目標であったので、ドラマが決まった時はとても嬉しかったです」と喜びを語った。

すでにソフトボールの練習も始まっているといい「結構、筋肉痛になります!」(西野)、「初めての取り組みで苦戦したりしてますが、ソフトボールはチームプレーなのでメンバーや周りのスタッフさん方と心を一つにして最高のチームで素敵な作品ができるよう、精一杯頑張りたいと思います」(白石)と意気込んでいる。

◆個性豊かなキャラクターを熱演

その他にも、マルキュー(橋本奈々未)、ショパン(生田絵梨花)、コテ(高山一実)、ブナン(桜井玲香)、アカデミー(生駒里奈)、イマドキ(若月佑美)、ハーバード(秋元真夏)、カアチャン(深川麻衣)、ユウウツ(松村沙友理)、シェリー(衛藤美彩)という個性豊かなキャラクターをメンバー達が熱演。

同局の濱谷晃一プロデューサーは「白石さんを除いて皆、ソフトボール未経験者なので、初めてキャッチボールをする姿を見たときは、あまりの下手さに腰を抜かしそうになってしまいました」と不安な心境を明かしつつも、「素人少女たちが奮闘する姿はまさにドラマの『初森ベマーズ』そのものだと感じました。そんな彼女達の頑張る姿が、ドラマを通して視聴者の皆さんにも伝わればと思っております」と見どころを語っている。

■あらすじ

再開発により、町の憩いの場である“初森公園”を取り壊し、マンションを建てる工事が始まろうとしていた。町のみんなから『はじまる公園』と呼ばれているこの公園。「この町で生まれて、この公園で友達と出会って、毎日ここで待ち合わせをして…。皆にとってのスタート地点。だから『はじまる公園』なんです!」と、なんとかして公園を守りたい下町少女・ななまる(西野)は、地上げ屋のセレブ都市開発に強く抗議。すると、セレブ都市開発の会長の娘・キレイ(白石)から、近く開催されるソフトボール大会に出場し、自分達のチームを倒したら、公園の再開発を白紙に戻すという約束を突き付けられる。が、そのチームは、所属する選手全員が日本代表候補の高校最強チームだった。ソフトボールを何人でやるスポーツなのかも知らないななまるは、まずチームメイト探しからスタートする。(modelpress編集部)

■ドラマ24「初森ベマーズ」

放送局:テレビ東京系列  ※スタート日未定
放送日時:2015年7月クール 毎週金曜深夜0時12分(スタート日未定)
※テレビ大阪のみ翌週月曜夜11時58分~




役名はマジすか学園テイストのようです。どういうドラマになるのかとシリーズ化するのか注目します。