人気アイドルグループAKB48の15期生・向井地美音(16)が25日放送のテレビ東京系連続ドラマ『セーラーゾンビ』(毎週金曜 深0:52~)に、“巨大おしゃれゾンビ”役で出演することがわかった。


 ゾンビがはびこる終末世界を舞台に、生き残ったセーラー服の女子高生の舞子(大和田南那)、百花(川栄李奈)、睦美(高橋朱里)がゾンビと戦いながらも、恋に友情に奮闘する学園生活を描いた同作。

 毎話、様々な方法でのゾンビ退治方法が見どころとなるが、第2話では、向井地演じる「体長45メートルのおしゃれゾンビ」が登場。絶体絶命の状況下で、迫り来るゾンビのオシャレな特徴に気づいた女子高生たちは一発逆転を狙ってゾンビ撃退の作戦を思いつく。

 初のゾンビ役、しかも巨大…という変わった役どころに「想像ができなかったです。ゾンビがどんな顔しているか、見た事がないのでイメージが湧かなくて(笑)」と当初は戸惑ったいう向井地。それでも子役時代から、ドラマ『アンフェア』シリーズで篠原涼子演じる主人公の娘・美央役を演じた経験も持つ向井地は「最初は難しくて、なかなか出来なかったのですが、最後の方にはゾンビの歩き方もマスターしていって、上手く演じる事が出来たんじゃないかなと思います」と自信を込めた。

 向井地は先日、開催された楽曲総選挙イベント『AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014』では卒業を予定している大島優子から直々に代表曲「ヘビーローテーション」のセンター“後継者”にも指名されるなどの注目株。期待の次世代メンバーの不気味だけど、可愛らしいゾンビ姿に注目したい。

(オリコンより)


先日のリクエストアワーで優子に指名されてヘビーローテーションのセンターを担当してすっかり時の人になったみーおんこと向井地美音が15期のなーにゃこと大和田南那とじゅりっちゃんコンビの高橋朱里・川栄李奈が出演を務める「セーラーゾンビ」に出演することが発表されました。Wikipediaで調べたら演技は5年ぶりにやるみたいです。


みーおんは先日のリクエストアワーで堂々とヘビーローテーションのセンターをやり遂げましたがみーおんはリクエストアワーのパンフレットに書いてましたが目標のメンバーはこじはるとのことで「曲によってオーラが全然違うんです」ところを挙げていました。

こじはるは「ハート型ウイルス」では可愛く歌っていてチームBウェイティング公演などで披露している「抱きしめられたら」ではセクシーに歌いこなしているのでみーおんはこういう点を分かっていて目標にしているのではと思いました。


みーおんは優子のような小さいながらもパワフルで躍動感があってこじはるのような曲によってオーラが違うパフォーマンスができるようなメンバーに成長していければ一人で「こじゆうの後継者」になってゆくゆくはAKB48のエースになれる逸材ではないのかと思いました。


みーおんはたった一回ヘビーローテーションのセンターポジションに立っただけですがこの一回は単なる一回ではなく何十回にも値する大きな一回だったのではと思いました。リクエストアワーを契機により大きく気になったメンバーです。(ただし、今年の選抜総選挙で投票するかは別問題)

今回のみーおんの「セーラーゾンビ」の演技も楽しみにしたいとともに今後のみーおんの躍進にも期待したいと思います。今回の新曲の「ラブラトール・レトリバー」の選抜メンバーには選ばれませんでしたがじゃんけん大会かもしくは来年の夏シングルで選抜メンバー入りして欲しいと思います。