プロ野球巨人が2年連続35度目のセ・リーグ優勝を果たした22日、芸能界のG党も歓喜に沸いた。AKB48、柏木由紀(22)は「今年はシーズン始めから投打が本当にかみ合っていて安定感抜群でした! AKBにも期待の若手がどんどん出てくるように、菅野投手が大活躍! 私と年齢が近いので、いい刺激を受けました。これから短期決戦ですが、私は杉内投手に期待してます。短期決戦はベテランの経験が、きっと力を発揮するのかと思います」とエールを送った。

(サンケイスポーツより)


両親の影響で幼少期から巨人ファンのAKB48柏木由紀(22)は「今年はシーズン初めから投打が本当にかみ合っていて安定感抜群でした」と振り返り「AKBにも期待の若手がどんどん出てくるように菅野投手が大活躍!私と年齢が近いので、いい刺激を受けました」と同年代のルーキー菅野智之投手(23)の活躍を喜んだ。

 クライマックスを前に「特に鹿児島実業出身の杉内投手に期待してます。やはり、短期決戦はベテランの経験がきっと力を発揮すると思います」と自身の故郷・鹿児島に縁のあるベテランに期待。「私も杉内投手のように若い子を引っ張っていきたい」と自分の立場にも重ねていた。

(スポニチアネックスより)


巨人のセ・リーグ連覇を祝し、AKB48の柏木由紀(22)は同年代の菅野と鹿児島実高OBの杉内の活躍に刺激を受けたと語った。

 AKB48の柏木は「優勝おめでとうございます! 今年はシーズン始めから投打が本当にかみ合っていて安定感抜群でした」と声を弾ませた。

 今季、特に注目していたのが同世代の菅野だった。「AKB48にも期待の若手がどんどん出てくるように、菅野投手が大活躍! 私と年齢が近いので、いい刺激を受けました」と振り返った。大観衆の前で勝利を積み重ねる姿は頼もしかった。

 優勝の喜びをかみしめつつ、気持ちは早くもCSに向いている。「これから短期決戦ですが、私の出身地の鹿児島の高校(鹿実)でも活躍した杉内投手に期待してます。やはり、短期決戦はベテランの経験がきっと力を発揮するのかと思います」とエースにエールを送った。

 投手陣のリーダーとして若手を鼓舞する杉内の姿は、自身の活動とも重なって見えた。「私も杉内投手のように若い子たちを引っ張っていきたいと思います」。巨人の優勝をきっかけに、ゆきりんは決意を新たにした様子だ。

(スポーツ報知より)


複数のスポーツ紙でゆきりんがコメントを出していたのでAKB48代表でゆきりんがコメントしたようです。

今年もAKB48のドームツアーがきっかけで東京ドームでの巨人の試合にはAKB48メンバーが登場してオーロラビジョンに「○回ウラ」といった掛け声をだしたりAKB48が東京ドームで2年連続となるコンサートを行うことを記念し、8月13日~16日の対象4試合で、同グループメンバーが「橙魂2013オレンジユニホーム」を着て撮影した限定生写真と特製クリアファイルがもらえる、指定C席入場券「AKB48シート」を販売するなどでコラボしAKB48東京ドームコンサート明けから昨日までの巨人の東京ドームの試合では7勝2敗1分けと5つの貯金でAKB48から勢いをもらって優勝をしました。今年も巨人とAKB48とのコラボの相性は抜群でした。



将来にはスカウト時代に坂本勇人選手を発掘し現在育成ディレクターを務めるみゆぽんこと大森美優ちゃんがコメントを出すことを期待します。その年に坂本選手が首位打者を争う大活躍をしていれば最高です。

巨人にはポストシーズンを勝ち抜いてAKB48メンバーからコメントがもらえるような結果を期待します。