大みそか恒例の第63回NHK紅白歌合戦の司会者が16日発表され、紅組は女優の堀北真希さん(24)、白組は3年連続で人気グループの「嵐」の5人に決まった。有働由美子アナウンサー(43)が初の総合司会を務める。



 歌番組の司会は初めてとなる堀北さんは、NHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロイン梅子を演じ、明るい笑顔でお茶の間の共感を呼び起こした。嵐は昨年に引き続き、東日本大震災の復興支援に積極的に取り組んできたことが評価された。

 堀北さんは「朝ドラを応援してくださった皆さんとともに笑顔で1年を締めくくりたい」と意気込みを語った。今年の紅白のテーマは「歌で 会いたい。」。放送は12月31日午後7時15分開始。

(毎日新聞より)


一部では前田のあっちゃんが紅組司会をやるのではという報道がありましたが順当に3年連続の嵐&4月スタートの朝ドラヒロインコンビが司会となりました。

次の紅白歌合戦の注目は出演歌手です。TwitterのTLではSKE48とNMB48の初出場が決まったと流れてますがSKE48とNMB48からはAKB48のシングルに参加しているメンバーもいることからその兼ね合いもあるのと情報のソースが不明なため出場歌手発表直前までは分かりません。


果たしてSKE48&NMB48が初出場して自身のシングル曲を大晦日にNHKホールにて披露できるか注目です。