(セ・リーグ、巨人5-0広島、20回戦、巨人13勝6敗1分、12日、東京ドーム)巨人の4年目・笠原が6回無失点の好投で、プロ初勝利。巨人は優勝マジックを「10」に減らし、原監督は監督通算700勝を達成した。

 笠原はヒーローインタビューで「最高にうれしいです。今日は原監督が700勝が懸かっていた試合だったので、絶対今日は勝つという気持ちでマウンドに上がりました。阿部さんに『思いっきり腕を振れ』と言われたので、思いっきり腕を振ったところが、いい結果につながりました。(前日に小山が勝利し)ずっと今年ファームで小山さんと一緒にやっていたので、いい刺激を頂いてマウンドに上がれました。(元ロッテの父・栄一さんは未勝利だったが)今日は父の分まで勝てて、本当によかったです。小さい頃からキャッチボールとか、野球を教えて頂いてたので、本当に感謝しています。マジックをドンドン減らせるように、自分も力になれたらと思います」と初々しく語った。
(サンケイスポーツより)



AKB48が2005年の12月8日の劇場初公演から2451日で叶えた夢舞台・東京ドームコンサートから約3週間後に東京ドームで今度は巨人笠原将生投手が父・元プロ野球投手笠原栄一氏がプロ初登板した1986年10月16日から親子で9461日かけて息子の将生投手が「プロ初勝利」の夢を達成しました。笠原投手おめでとうございます(^O^)/


来年は弟の笠原大芽投手(福岡工大城東)もプロ入りする可能性がある(プロ志望届を提出)ので兄弟そろってプロで活躍する可能性があります。笠原親子の挑戦はまだまだ続きます。

昨日は巨人では澤村投手や坂本選手とAKB48ではこじゆうと同級生の小山雄輝投手が好投し2勝目を挙げて相次いで若い投手が結果を残しました。

巨人はAKB48の東京ドームコンサート後東京ドームでは負けなしの5連勝です。このまま突っ走ってAKB48の東京ドームコンサートからちょうど1ヶ月に当たる9月21日からの東京ドームでのヤクルトとの3連戦で原監督の胴上げを達成してほしいと思います。