今年の24時間テレビははるな愛さんのゴール目前の武道館内の階段でのお母さんとの抱擁シーンは感動し、他にもちょくちょく泣けるシーンはありましたが、TOKIO・AKB48(または秋元康プロデューサーからメンバーへ・メンバーから秋元康プロデューサーへ)・森三中(大島さんなら夫の放送作家の鈴木おさむさんに対して)のメンバー間で『ありがとう』という手紙がなくてそれに大号泣するというシーンがなく、それが残念でした。




AKB48は『会いたかった』『ポニーテールとシュシュ』『アリガトウ~2010夏バージョン~』のメドレーを歌いました。』『アリガトウ』はチームB 4th Stage「アイドルの夜明け」のアンコール曲だそうです。秋元康プロデューサーが今年の24時間テレビのために詞を一部書き替えたみたいです。


『会いたかった』『ポニーテールとシュシュ』は予想できましたが、『アリガトウ』は全く予想しませんでした。ここはRIVER新規として勉強不足でした…



あと、TOKIO・AKB48はどちらも新曲は歌いませんでした。AKB48は今週のオリコン週間1位にもかかわらず『ヘビーローテーション』は歌わなかったのは意外でした。指原が芸名を「さしこ」に改名するというインパクトのあるCMは印象に残りましたが…



あと、AKB48は一部のメンバーのしゃべくり出演・募金の握手・物販、そして、三面アートの作成(最後の一面は世界中の『ありがとう』の言葉をまとめた世界地図)と大忙しでした。メンバーのみなさんはお疲れ様でした!明日チームBは名古屋公演、チームAは劇場公演が控えていますのでメンバーは今日の夜ゆっくり・うっくりと休んでほしいと思います。



あと、TOKIO・AKB48や他のゲストのアーティストが歌った曲・応援で出演者で歌った曲(2:00~7:00頃は除く)をツイッターに記録しました。時間があればブログにまとめたいと思います。