空港から電車を乗り継いで、錦糸町にあるホテルにいきました。


ホテルの窓からは、正面に


東京スカイツリー


本物だぁ

せっかく近くまで来たのだし、上っていこう!
娘と連れだって、スカイツリーを目指しました。
大きいせいか、近くにあるように見えたのに、なかなかたどり着かない…

結局20分くらい歩いてようやく到着しました。
土曜日と言うこともあり、ツリー周辺は、観光客で賑わっています。


各ポイントで、みんな思い思いに写真を撮っていました。

私も娘を橋の上にたたせ、みんなと同じように、地べたにはいつくばって下からパシャリ


いざ、ツリーに上るため、中へ…

入場チケット売り場の4階にいきました。
チケットを求める行列はディズニーランドに負けず、いくえにも往復するように並んでました。


(うわぁ…やっぱすごいや。でも、せっかく着たし、並んでみよう。)


私の気合いとウラハラに、列に並ぶための入り口は塞がれています。

ここにきてまさかの入場制限か


ブルーのロングコートにスカイツリーのあしらわれた制服で立っている女性

スタッフさんに聞いてみますと、恐ろしい答えが返ってきました。


「当日券を購入するためには、整理券が必要です。整理券は19時から、1階入り口前で配布します。」

そんな大事なことは入り口に看板でも立てといておくれよ


さすがに3時間も待つことはできない…

しかたないので、お土産を買い、記念撮影をして すごすご帰りました