[カレー]JAZZ&ROCKが溢れるサルナートのキーマカレー | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

あわただしいランチタイム。
オフィスの近くに未訪のカレー屋さんがあることを思い出しました。

カレーハウス・サルナート

AKBで働くかちょうのブログ

お店の看板に「JAZZ&ROCK」とあるとおり、店内には音楽があふれます。

  • ビーフカレー 650円
  • メンチカツカレー 680円
  • 野菜カレー 750円
  • チキンカツカレー 730円
  • 特製キーマカレー 750円
  • 野菜orたまごのせキーマカレー 800円
  • カツカレー 800円
  • AKBで働くかちょうのブログ

    今日はタマゴのせキーマカレーをチョイス。
    あれれ、タマゴは生なんですね。
    AKBで働くかちょうのブログ

    牛・豚合びき肉、にんじん、ピーマン、パブリカを別々に炒め、
    トマトを加えて長時間丁寧に煮込むそうです。
    ドライカレーに近いタイプです。
    AKBで働くかちょうのブログ

    あまり辛くはありません。
    生タマゴを混ぜていただきますので、お味はよりマイルドに。

    夜にロックを聴きながらゆっくりとカレーをいただいてみたいと思うのですが
    残念ながら夜の営業は20時まで。

    美味しかったです。