[ラーメン]元祖一条流がんこ 八代目 塩ラーメン | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

初めてお邪魔しました。
元祖一条流がんこ 八代目
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13000361/


AKBで働くかちょうのブログ

12:15分ごろにつきましたが、雨が降っていたからか
他のお客様はいらっしゃいませんでした。

塩ラーメン(しそ風味)の大盛りをお願いしました。

AKBで働くかちょうのブログ

大きなチャーシュー、その盛り付けが特徴的です。
チャーシュー冷たいので、食べる前にツユにつけて
あっためたほうが美味しいです。

AKBで働くかちょうのブログ

縮れ麺も、食感のよい固さ
スープは癖になるような、塩味。

いろいろお店のルールがあるのですが
レンゲは置いてほしいと思いました。
ラーメン好き女子も増えてますから。
AKBで働くかちょうのブログ
昔ながらの美味しいラーメン屋さん
これからも元気で頑張ってほしいと思いました。

AKBで働くかちょうのブログ

#雨が降っていたので、外観の写真、きれいに取れませんでした。