[鎌倉]キャラウェイのカレー | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

鎌倉まで小旅行。

キャラウェイ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000589/

でカレーをいただきました。

AKBで働くかちょうのブログ

お店の近くは、美味しそうなカレーの匂いが漂っています。
11時10分にお店に入りました。店内は若干余裕があり、すぐに着席。
ラッキーでした。お店を出るころには20人以上の行列になっていました。

AKBで働くかちょうのブログ

チーズカレーをお願いしました。
AKBで働くかちょうのブログ

いわゆる、喫茶店のカレー。
AKBで働くかちょうのブログ

ミニサラダもついています。
AKBで働くかちょうのブログ

普通の喫茶店のカレーかな。
だけど鎌倉という街の雰囲気で、美味しく感じちゃいます。
かなりマイルドな味で、辛さはあまり感じられません。

ボリュームは他の方のレポートにもあるように、多いですね。
女性は小ライスをお勧めします。

ルーの配分を誤り、最後のほうは大分苦しかったです。

観光地なのにコストパフォーマンスは抜群。
それが人気の秘密だと思います。

AKBで働くかちょうのブログ

晴天に恵まれ、秋の鎌倉を満喫しました。
紅葉にはちょっと早かったかな?

AKBで働くかちょうのブログ