[ラーメン]麺屋 錦 ★★★★ | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

カレー曜日なのに、ラーメン食べちゃいました。

以前、営業の方に連れて行っていただいたときに

おいしかったから、我慢できず

麺屋 極


AKBで働くかちょうのブログ(公式)

新橋駅近くのガード下にあります。


魚プラスつけ麺をお願いしました。

AKBで働くかちょうのブログ(公式)
写真ブレブレです

すみません


麺も噛み応えがあり、スープもうまい

魚くさくなく、でも魚の味

魚粉プンプンではないです

スープも適度に麺に絡みます


スープ割りで、全部飲んじゃいました

ランチは、ライス小か玉子サービスです

つけ麺好きの方は、ぜひ一度食べてみてください


つけ麺の食べ方について、詳しい説明がありました

AKBで働くかちょうのブログ(公式)

店員が、「いらっしゃいませー」「お待たせしましたー」の

連呼連呼、元気がいいお店なのですが。。。


気になったことは

前回は夕刻に訪れたんです

味はおいしかったのですが、そんな元気のよさは感じなかったんです


店員を見渡すと、店長?らしき方が1名


そうか、ここの店員は店長がいると元気になるんだなって

あまりそういう仕事のスタイルは好きじゃない



AKBで働くかちょうのブログ(公式)

同行した技術のメンバーはラーメンを頼んで

それはそれで美味しかったようなのですが

我々が食後に、つけ麺を絶賛していると残念そうでした


初めて行ったラーメン屋さんで何を頼むか?

1.食券機の左上がお店のお勧めです

  ただし私は具に騙されちゃうので、最初は素なメニューから

  いくことが多いです

2.周りの人が何を食べているかを素早くチェック

  特に、ラーメン屋さんに女性だけで来ている人と

  同じものがお勧め

3.周りに誰もいなかったら

  その店はやめておきましょう