酒徒 肴(さかな) ★★★★ | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

秋葉原で一番気に入っているお店。
酒徒 肴(さかな)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13083369/


AKBで働くかちょうのブログ(公式)

オーナー店主さんや従業員の方、みなさん良い方で
また、お店もそんなに込んでいないので
会社の人とじっくり話したい時なんかに行きます。

今日のお目当ては
店主さんが、自ら新潟までいってつってくる
天然鮎!
$AKBで働くかちょうのブログ(公式)

毎週末に新潟まで仕入れにいってます。
去年、その姿はテレビでも放映されました。

まずは、つきだし
$AKBで働くかちょうのブログ(公式)

えだまめ
$AKBで働くかちょうのブログ(公式)

あげナス。絶品
$AKBで働くかちょうのブログ(公式)

冷やしトマト
このお店は塩がおいしいんですよね。
新鮮なトマトを引き立てます。
$AKBで働くかちょうのブログ(公式)

そしてお待ちかねの鮎!
$AKBで働くかちょうのブログ(公式)
まだ、小ぶりですね。

だけど
身がしまって、天然ものならではのワタの苦味と香りが
より濃厚な感じ
この絶妙な味を食べられる日本人で、良かったー
今日、一日仕事して、おいしいもの食べて幸せだなー
と感じられる一日でした。

夏野菜のテンプラ
$AKBで働くかちょうのブログ(公式)
ニンジンが甘くて、おいしかったです。

また、鮎食べに行こー