[居酒屋]好波(すきっぱー)の特製ジャンボカツカレー ★★★ | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

当グループでは、金曜日はカレー曜日と制定されています。



由来は、ミナト横須賀に始まります。
 昔、海軍さんは1週間を海の上で過ごしました。
 外界と謝絶された毎日を送ると、曜日なんて忘れます。
 そこで陸に上がる前日の昼食はカレーライスと決まって
 いたとのこと。(週休1日時代は土曜日でした)
当グループも、納期に追われる毎日から開放される
金曜日をカレー曜日と定めることで
オンとオフの切り替えを大切にしよう!
ということが、制定の目的です。

そこで今週は
好波(すきっぱー)
AKBで働くかちょうのブログ(公式)

沖縄料理も食べられる美味しい居酒屋ってことで
夜はたまに行くのですが、ランチ未開拓。
前から気になっていたのでした。

オーダーしたのは
特製ジャンボカツカレー(?)です。
$AKBで働くかちょうのブログ(公式)

名に恥じぬ巨大さ。
隣のマルメンが小さく見えます。
って、マルメンが10本入りの小さい特殊品なんですけど。。。

カツは油っぽい!の一言ですが
コストパフォーマンスはむちゃくちゃ高いです。
カレーとしては、家庭系のフツーな味。
だけど大満足。
カツに青海苔がかかっていたのが新鮮。
サラダのお皿が小さく、みんなボロボロこぼしてました。
もうちょっと大きなものにしたほうが掃除も楽でしょう。

コーヒーついて880円でした。
が、
財布を忘れてメンバーの人にお借りする事態となりました。。。
どーもありがとうございました。

焼酎居酒屋 すきっぱー 秋葉原店[スポーツ観戦・焼酎居酒]


JR 秋葉原駅 3分
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-4-11

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年7月11日現在の情報です