さて台湾2日目の朝です☀️


まずはシャワー浴びて朝からオーソドックス台湾ビール🍺🇹🇼


美味い😋‼︎


ガソリンも入ったのでチェックアウトして観光に出掛けます🚞



『国立中正記念堂』


台湾初代総統蒋介石を称えるために建てられた施設です🏰


海外ならではのクソデカ施設💦



蒋介石の銅像の前では衛兵交代式が行われています💂


衛兵は容姿端麗で身長も180くらいないと選ばれないとか💦


ワイは無理や〜w





『台北101』


台北のランドマーク的な存在の台北101にきました🗼


展望台には登ってないけど元世界最速のエレベーター乗って見たかった〜🛗


このタワーの施工にも日系企業が関わってるのは誇らしい✨


少し観光したら腹が減ったので朝食へ🚞



思慕昔本店🍧🥭



オーシャンハート雪花氷(マンゴーとタピオカ)


まるでマンゴーそのものを食べてるような一品🍧


フワフワかき氷にマンゴー感満載のアイス、マンゴー果肉、モチモチタピオカ、ボリュームも満載でヤバい🤤


パンナコッタも美味い😋


朝食にかき氷も乙なもんですねw



『龍山寺🐉』



台湾最強のパワースポットで台北最古の寺である龍山寺


最寄り駅を降りるとちょっと異様な光景が広がってます😨


建築物として日本の寺院なんかと違うのも面白い✨


参拝方法は日本とは違うので見よう見まねで💦


台湾式御神籤は何とか引けました🥠💦



がなんて書いてあるかわからん🙅


それから台湾の渋谷原宿と言われる西門町を散策🚶


なかなか賑やかな街やねぇ


朝からかき氷しか食べてないから腹が減った•••


出店で軽く何か食べよう🤤





餅米を腸詰したやつにウィンナーや高菜、ナムルのような漬物達をたくさん挟んだやつw


腸詰に腸詰を挟んでる面白食べ物だけど美味い😋


腹も軽く満たされたので台湾のレトロ街油化街を散策🚶


もう少し何か食っとくか〜🤤



永樂担仔麵🍜


ここにも来てみたかったんですよね✨



孤独のグルメのロケも行われたお店ですね✨



『五郎セット🍚🐔🥬🥚』


五郎さんになりきって食べます✨


美味い😋


お店はやはり日本人も多いらしいけど現地の人も多くていい雰囲気だな〜🤤


腹も心も満たされて最高の気分です♪