さて函館最終日🥲


センチュリーマリーナ函館での朝食です🍽️





約150種類のメニューから選ぶのは中々難しい💦


サラダとデザートだけでも種類が多い🥗🍰w


朝食後はサウナと温泉を再度楽しみました♨️


チェックアウトしたら函館駅から特急北斗で移動開始🚞



『居酒屋特急北斗🏮🚞』



電車に揺られること約4時間🚞


約1ヶ月半ぶりの札幌です✨


まずは遅めの昼食へ🚶


『信玄』



『越後(辛味噌)🍜』


昼食後はホテルで温泉とサウナを楽しみます✨


さて夕食へ🚶


『一笑』



前回お世話になった居酒屋さんです✨


料理が美味しかったのでリピさせていただきました🤤



『サッポロクラシック🍺』


あぁ、札幌の夜の幕開けだ•••



『アジフライ🐟』


お通しのアジフライ


サクサクフワフワのアジフライを塩でいただく🤤


『炙り燻製刺し🐟🐙』


大好きな燻製刺し


ネタが本当に溶けてゆく🤤


満足すぎる一品です✨



『伊達ポロネギ塩焼』


ねぎの風味と甘味がすごい🤤


酒がどんどん進みます✨



『美瑛アスパラ天』


めちゃくちゃ美味い北海道のアスパラガス


甘さと水々しさが半端ない🤤



『東川ブロッコリーのガーリックバター🥦🧄🧈』


これも間違いない一品


食感抜群のブロッコリーにニンニクの香りにバターの塩味がたまらん🤤



『道産長芋の素揚げ』


サクサクトロトロフワフワと言う言葉がピッタリ✨


からしと塩でさっぱりと🤤



『十勝新ごぼうの素揚げ』


牛蒡の風味も凄いけど水々しさも凄い🤤


今回も美味しいご飯ご馳走様でした😋



すすきのの夜は楽しいな〜✨