函館2日目の朝


函館国際ホテルの朝食です🍽️


海鮮に肉、野菜と美味かった🤤


ライブキッチンの牛ロースの焼きしゃぶも美味い😋



パンにスイーツに函館と言ったらの函館牛乳に美鈴珈琲🥛☕️



スイーツで〆たと思ったけど函館貝鮮カレーも食ってしまったw🍛


朝飯食べたら函館北斗駅へ移動🚞



『北海道新幹線はやぶさ🚄』


新青森に着いたら再度乗り換える🚶



『特急つがる🚞』


それから6分ほどしてついた先は•••




『青森🍎』


さて今回は初めての訪問先青森🍎


まずは昼食へ🚶



『お食事処おさない』


青森の人気食堂へやってきました✨



『ほたて貝焼き味噌定食🐚』


青森名産の帆立


甘めの白味噌に溶き卵、プリプリの帆立


ご飯が進む〜🤤✨


さてちょっと観光するか〜🚶



『ねぶたの家 ワ•ラッセ』







普段祭りや花火なんか全く興味ないけどねぶた見てたら、綺麗で興味わいてきた✨


いつか動いている姿を見てみたいな〜


さ、ちょっと飯でも食って帰るか!



『青森魚菜センター🐟』



『のっけ丼』


2K分のチケットを買って、市場内の店舗を歩き回ってネタをのっけてもらいます✨


そのネタがデカくて分厚いw


今回選んだネタはハマチ、鰤、環八、大トロ、中トロ、雲丹、カレイ、海老、海苔味噌汁


やっぱり青森産のマグロは美味い😋


めちゃくちゃ濃厚なりんごジュース🍎


美味い🤤