日向坂46高本彩花さんが卒業発表! | ☆SnowManさんと今田美桜さん応援BLOG2024☆

☆SnowManさんと今田美桜さん応援BLOG2024☆

みなさん、こんにちは

ゆうやとみきです。

SnowManさん、ⅬiSAさん、今田美桜さん、TWICEさん、東北楽天ゴールデンイーグルスが大好きです!

8歳差の夫婦です。

みなさん宜しく願いします♪

日向坂46高本彩花が卒業発表 16年けやき坂加入の1期生

 
 

日向坂46高本彩花(25)が5日、自身の公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。4月10日発売の11枚目シングル(タイトル未定)の活動をもって活動終了するという。  

 

 

ブログでは「今日は皆さんにご報告があります」と切り出し、「私、高本彩花は11枚目シングルの活動をもって日向坂46を卒業いたします。突然の発表で驚かせてしまっていたら申し訳ないです自分の中で長い時間をかけて、たくさん考えて卒業を決意しました」と伝えた。  

 

 

「アイドルになって、自分を好きになって応援してくださる皆様の温かさを知りました。誕生日おめでとうって言葉、人生でこんなに言ってもらえると思いませんでした。自分の名前や、ペンライトカラーをライブで見つけた時の嬉しさ、ファンの皆様の楽しそうな表情を見れるライブも大好きでした」と思いを伝えた。「たくさんのスタッフさん、関係者の皆様に支えられて夢のような8年間を過ごすことができました。思い出を振り返りながらブログを今書いていますが、何度も目に涙が溜まっています」とつづった。  

 

 

卒業を選択したことについて「たくさん悩みました。卒業が頭に思い浮かんだのは2年前くらいからで、そこから何度もスタッフさんとお話をして、このタイミングとなりました」と説明。「大好きだから、大好きだからこそ、この選択をしました。今この選択をしたことに後悔はありません」と記した。  

 

 

「今の日向坂46は見ていて本当にワクワクしますいつの日からか、妄想する日向坂46の未来に自分はいませんでした」とし、「これからは、日向坂46とは違う場所でずっとずっと輝く大好きなみんなを応援していたいです」と記した。  

 

 

同シングルから選抜制が初導入されることに触れ「今回のシングルはアンダーという初めて経験する場所です。ここに選ばれた意味を理解して、最高のアンダーって言ってもらえるように、アンダーメンバーの中では一番の年上ですし、みんなを引っ張っていけるお姉さんとしてやるべきことを全力で、最後まで頑張ります」と決意を記した。  

 

 

ファンや家族への感謝を伝えたうえで「アイドルになれて本当に幸せでした。心の底から楽しかったです。本当にありがとうございました!最後の日まで、どうかよろしくお願い致します!」と締めた。  

 

 

高本は16日5月にけやき坂46(現日向坂46)に加入した一期生。

記事