倉持明日香さんを応援する日記(仮)

倉持 明日香(くらもち あすか)さん
1989年9月11日生まれ、神奈川出身。血液型はA型。愛称はもっちぃ。


公式プロフィールはこちら。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2013年04月07日 07時12分01秒

AKB48・倉持明日香、ソロCDデビュー決定

テーマ:ブログ

2年ぶりのブログ更新です。とりあえず生きていますし、倉持ヲタ続けてます(゜_゜)
2年前にはこんな記事を書くことになるなんて予想もできひんかったなあ。。。


昨日の幕張メッセで行われた握手会の3部の前にスクリーンにて去年行われた「AKBのガチ馬2 リベンジ」の優勝特典が発表になりました。発表前にえらい人に「この後、会場にいろ」と指示されたので昼食も取らずに知り合いと発表を見届けました。


特典は…


・日本ダービーのCM出演
・5月29日にCMソングによるソロCDデビュー
・カップリング曲で作詞に挑戦
・ジャケ1GP開催の決定
・写真集発売決定


というものでした。
握手会で聞きましたが、写真集の撮影は今夏を予定しているそうです。


アイドルとしてデビューした以上、個人としてCDや写真集といった形に残るものが出せるというのは応援しているファンにとってはほんとに嬉しいんです、はい。会場でも知り合いのファンにたくさんの「おめでとう!でも時期的にいろいろ大変だね」というコメントをいただきました。まあそういうことです(゜_゜)


恒例?のスポーツ新聞全紙買い。



AKB48 倉持明日香さんを応援する日記(仮)


並びは…
サンケイ 報知
デイリー トーチュウ
ニッカン スポニチ


倉持家御用達のニッカンの扱いが一番小さいです。。。
優子ちやんの総選挙出馬のほうが扱いでかいよ。

近所のコンビニで新聞を買い占めようと考えている方は要注意です!
明さんとか(^_^;)(^_^;)(^_^;)


それでは、また。

ほんとうにおめでとう!

2011年12月31日 14時28分54秒

復活

テーマ:ブログ
ぼちぼち更新を再開しようかと思います。
ちなみに今年の4月の「引越しました」というエントリ以来の更新なんですが、ブログを引っ越したとかそういう意味ではなく、リアルに引越ししたということです、はい。

まずは2011年の総括でもと思いますが、多分年内には無理かと思います。

みなさま、良いお年を。

P.S.AKB48のみなさま、レコード大賞受賞おめでとうございます。
対象楽曲がフライングゲットということもあり、選挙選抜としてその場に倉持明日香さんが立てたのは本当に良かったなあって思います。がらにもなく発表の瞬間はうるっときちゃいました。
2011年04月20日 23時29分33秒

引っ越しました

テーマ:ブログ
2011年01月04日 22時49分37秒

2011年元旦イベント(2011/1/1)

テーマ:ブログ

大晦日から元旦は紅白を観てCATVとANNをかけもちしながら、CDTVの出番が終わってから一眠り。その後、録画したCDTVを編集してからゆっくりアキバへ。こんなにゆったり年末年始を過ごしたのは久しぶり。


12時ぐらいに到着。割り防は2000番ちょっとでした。福袋は1時間半ぐらいの並びで買えた感じです。なので朝早くから並んだりしてませんよ←

メールで2つ当選したのでくじを2つ引く。マグカップと元旦チケットが当選しました。この時点でチケットは200番を超えていました。売り場出口にいたSんちゃんに当選を伝えるとその場でリストバンドを巻かれました。17時半から18時に再集合と。


17時40分ぐらいにロビーに上がるとすでに整列がほぼ済んでいました…。そのまま開演の18時15分までほとんどの方が整列したまま。並びの感じから当たりは225枚ぐらい出たようです。


劇場には関係者の方がほぼ勢ぞろいしていました。いろいろな方に挨拶を。うちが海外のイベントでしか会わない方もいらっしゃいました。お互い、国内では初めてですよね?なんて感じで。


抽選前に戸賀崎支配人から挨拶がありました。旧年のお礼と新年もよろしくと。あと今日は公演ではないですが、楽しんでくださいとも。あとこの日のNTVの生放送番組で当選された方が今日の最前センターに座られることも伝えられました。


抽選はそこそこ良くて立ち最へ。立ち最と上手非常口前にカメラが数台。


陰アナはたかみな。
出演メンバーはBeginner選抜から松井JRが抜けて倉持横山が入っていました。


M01.ヘビーローテーション


自己紹介。お題は今年の抱負。
上手から順に。
1列目 倉持→篠田→高橋→前田→小嶋→指原
2列目 宮澤→板野→大島→峯岸→高城→横山
3列目 柏木→渡辺→河西→北原


倉持「10分でも15分でも30分でも良いので生放送のレギュラーを持ちたい」
篠田「レコード大賞を取りたい」


たかみなの番で異変が。客席最前センターの前にあっちゃんの私物の靴が揃えて置かれてたようです。それをたかみなが指摘するとあっちゃんが恥ずかしそうに慌てて下に降りて靴を引き上げる。

こじはるはno3bのアルバムの宣伝w

指原「ぱっとした年にしたい」
佐江「男の子女の子の2面性を見せたい」
峯岸「一昨年の年末年始はメンバのブログを見て寂しく過ごした。1月から映画の撮影が始まるのでがんばりたい」
あきちゃ「今年二十歳になるので内面から大人に。フレキスも」
柏木「フレキスもだけど、二十歳になるので料理ができるように。たまごも割れないので…」
まゆゆ「ぐわっといきたい」と。「ぐわっと」を連呼していました。
河西「なうとチユウって同じようなものなので、ぜひチユウで流行語大賞を」
きたりえ「前向きにポジティブに。指原とみぃちゃんとネガティ部を結成してるんだけど、脱退…はイメージが悪いので解消するように」


ここに書かなかったところでは、年末年始にたくさんのアーティストと共演したことによって何か感じるところがあり、自らのスキルアップをはかりたいと話していたメンバが多かったです。

あっちゃんは靴の件や、ゆきりんのたまごのくだりで「かわいこぶるな!」とツッコンだり、変にはじけてました。いきなり「エロKBの前田敦子で~す」とCDTVでの手相のネタを引っ張ってきたり。


一通り終わった後にメンバー一列になって年末年始にいろんな歌番組に出演した感想について話す。


峯岸「FNS歌謡祭でBeginnerのときフードを取って前を向くと目の前がEXILEさんでちゃんとダンスを魅せないとと気合が入った」とか。


指原「ヴァイヨン~って盛り上がる」いきものがかりさんのじょいふるもとも。


こじはる「レコ大の顔衣装のスカートはたかみなばっかり」
たかみな「眉毛とかわかりやすい顔なんで目立つ」


紅白の人文字が上手くいった話。


ともちん「紅白でのプリキュアは幼稚園生みたいだった。裏で待ってるときに砂かけおばあさんと仲良くなった」
そこは砂かけばばあで良いでしょ?と総ツッコミ。


今日の生放送を見た人との問いには一割ほどしか手が挙がらず。
「何してたんですか?」と問い詰めるメンバーに当然「福袋!」と。


ここで入場時のチケット番号を用いてのメンバーそれぞれが用意した特別な福袋の抽選会が行われました。比較的入場抽選を干された方が当選していたと思います。当選された方では思わず座席で立ち上がってしまう方も。

ほとんどのメンバーがCDTVと深夜仕事から生放送という流れだったせいか、変にテンションが高かったです。
当選された方は公演後に直接メンバーから手渡し…。当然当たらず。


M02.Beginner
M03.ポニーテールとシュシュ


たかみなから終演後は日ごろの感謝の気持ちを込めてハイタッチでお見送りと説明がありましたが、その後に支配人から今日は個別手渡し会、カレンダーと紅白歌合戦でAKB48が差し入れとして作ったものを配る旨の説明がありました。決して作りすぎた余り品ではないですよ~と。あとお約束のお土産をヤフオクには出品しないでねとも。個別手渡し会ということで握手ハイタッチは禁止との説明もありました。


ロビーにハイタッチの要領で五十音順に。2人に1つぐらいでテーブルの上にダンボールが。中にはお土産の入ったドンキの黄色いビニール袋。


うちは終わりかけに行きましたが、誰が特に混んでるとかはなかったです。もちろん、倉持さんへ。きたりえと二人話し込んでヒマそうにしてました(゜-゜)
第一声は「なんでいるんですか?」だった気が…ひどい><
ちょっとした事務連絡をしたぐらいではがされる。離れてから「良いお年を」と伝えると「今年もよろしくでしょ!」と…。あとは遠めにあきちゃ、ゆいちゃんに挨拶を。


予想としては生放送の流れから48人全員来て挨拶と「チャンスの順番」のカップリングぐらいはやるのかなと。紅白でやった3曲については予想通りでしたけど、それだけとは思いませんでした…。とりあえず推しが居てよかったです。

このイベントに入れた知り合いは5,6人ぐらい。ガチ抽選となると厳しいなあと。


個人的には2008年以降、元日公演(イベント)には皆勤です。倉持さんも皆勤と。ほとんどのメンバーは2日3日と休みを貰えたようで田舎に帰ったりそれぞれのお正月を楽しめたようですね。


倉持さんは2日から3日にかけてチーム4(倉持明日香、佐藤亜美菜、成瀬理沙、出口陽)が揃ってにく会&成瀬家にお泊り会ができたようです。今日の寝起きでなるるのブログを読んであの日の「夕陽を見ているか?」を思い出して涙しました…。

2010年12月19日 11時43分12秒

スカパー!

テーマ:ブログ
国内にいますよ(゜-゜)

名古屋です。最近海外からしかブログを更新していなかったので。

昨日は実家に帰るついでに京セラドームの大阪握手会に参加してきました。

行ったのは
優子横山
前田萌乃
指原板野
北原篠田
佐江小嶋

一回ずつ

一番話したのは小嶋さん。もちろん研究生のこじなっつん(゜-゜)
やっぱりフレッシュやなあ。
こじはるにもやっと嬉しい反応をいただけました…うちとか新規Aヲタなのでオリメン様は敷居が高いのです。

ってことでタイトルの件ですが、今日スカパー!で先月行われたモスクワ公演の模様が放送されます。とりあえずロシア語のMCの内容がわかりそうで嬉しいですo(^-^)o

スカパー!は実家でしか見れないのでこのために帰りました←

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>