GAGAGA全国握手会★東京会場① | AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ

AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ

見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート、たかみなこと高橋みなみちゃんを応援するブログです。
頑張ってるたかみなを見てると、私も元気になる!そんな人たちと出会えたらと思います。現地レポは基本的にSDN48です★

行ってまいりました~はるばるよみうりランドまで!!

本日の相方もSDNまみたん大好き♪めおちゃんです。

新宿で待ち合わせをして、現地8時着を目標によみうりランドへ。

到着すると思っている以上に短い待機の列…うーん、仕方ない。

おにぎりをかじりながら妄想トークを繰り広げ、

少年サッカー大会(近くにグラウンドがある)を見ながら、

「爽やかな汗を流す小学生とヲタヲタしい私たちとの格差」について語りw

いいんだ…好きなもんはしょうがないっ←100メートルコンビニ風


入り口で自腹の5枚+アメンバーさん提供の3枚を握手券を交換。

まずは昨夜公式ブログで告知されたCD販売会の会場へ。

なんとSDN商法!よみうり会場で通常盤を購入すると、

12月中の19時公演終了後の個別握手会に参加できるとな。。。

買っちゃいました、さらに3枚。。。

販売会の列に並んでいる間、tgskさんの名刺交換をみてひと盛り上がり。

すごい腰低かったです。社会人ですしねw


12時~イベント開始にちょっと時間があったので、

絶叫大好きなめおちゃんとともにフリーパスを購入。

立ったまま乗って一回転するジェットコースターなど4アトラクションにw

園内にはこんなマスコットキャラクターが至る所に。

どこか憎めないその面持ち…「ランドドッグ」というお名前だそうです。



AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ-P2010_1128_103204.JPG


戻りまして…いざイベントスタート!!

本日のセットリストはこんな感じ。


◆GAGAGA(選抜メンバー)

◆エロスのトリガー(アンダーガールズA)

◆佐渡へ渡る(アンダーガールズB)

◆チーム対抗!山手線ゲーム(なちゅ仕切り)

◆GAGAGA(選抜メンバー)※ゲーム勝利のため

◆孤独なランナー(SDN48メンバー36人全員)


とにかく楽しかった…(遠い目)

まあまあ前の方で見れたのですが上手側だったので、

めおちゃんいわく「まみたん神ポジ」な感じ。かなにゃんは逆サイ…

でも穐田さんがいっぱい手を振ってくれたり、

友希ちゃんセンターの佐渡へ渡るを生で見られたし、

エロトリはなんだかもうなちゅにしか目がいかないし。

そして何より36人全員の「孤独なランナー」は大迫力!!

もうこれはいつ見られるかわからないし、ほんとに貴重でした。

観客席のみなさんも厄介な感じの方はまったくいないし、

MCもしっかり聞いて笑ってすごく良い雰囲気だなって思いました。

もちろんMIXとコールはみなさん全力でしたけど!!


フォトセッションが終わり、いざ握手会スタート。

今回のグループ分けは3人1組。


◆1レーン チェンちゃん、まみたん、めーたん

◆2レーン 芹那、ゆかりん、穐田さん

◆3レーン 梅子、ノンティ、かなにゃん

◆4レーン 春ちゃん、KONAN、CinDy

※めーたんは体調不良のため途中参加


ここからはがねーしゃの怒涛の握手会レポです。

備忘録も兼ねていますので、なんとなしに読み進めていただければ…。


★1枚目:3レーン(梅子、ノンティ、かなにゃん)

がね:「ダンスかっこよかったです」

梅子:「ありがとうございます」

がね:「ノンティ、メジャーデビューおめでとう!」

ノン:「あーありがとうー」

がね:「かなにゃーん!」

かな:「おぉ~○○ちゃん来たー!ありがとうー」

がね:「来たよ来たよ~♪」

かな:「今日の服めっちゃ可愛い~リボンだー」

がね:「えー嬉しいっ!ありがとう~」


かなにゃんに洋服褒められたっ!買ったばかりの服なんですー

白ニットにリボンが編みこまれてるのですが…嬉しすぎる~

そして梅子とノンティに申し訳ない気持ちでいっぱいに。

個別握手会じゃないとこういう複雑な気持ちになるのですね。。。

でも二人とも全力笑顔ですごく神対応でしたよ…ほんと御免なさい。


★2枚目:1レーン(チェンちゃん、まみたん)

がね:「チェンちゃん~」

チェン:「来てくれてアリガトッ」

がね:「チェンちゃん美しすぎるよ!」

チェン:「そなことナイデス!」←照れ笑いが可愛い

がね:「まみたん!メジャーデビューおめでとう!」

まみ:「おーありがとう♪」

がね:「同じ時期に韓国行ってたんだよ~」

まみ:「えー!すごい偶然っ」


まみたんは背の低い女の子には中腰になって話していたり、

机ぎりぎりまで追ってくれたり…とかなり素敵な対応…

小動物的な愛らしさ、あーひまわりの種とか食べさせたいw


★CD即売会(メンバー手売り販売)→友希ちゃんレーン

ゆう:「おー!きたきたー!!」

がね:「買いに来たよ~1枚ください♪」

ゆう:「typeAとtypeBどっちがいい?」←2枚を胸元に持って聞く

がね:「もちろん佐渡が入ってるtypeBでしょー」

ゆう:「うわぁ~ほんとありがとう~嬉しい!」

がね:<お金をスタッフに手渡す>

ゆう:「ねえー!髪の毛切った?」

がね:「ううん?多分こないだ会ってから変えてないと思うよー」

ゆう:「そうかな?こないだより内巻な気がする!」

がね:「くせっ毛だから朝セットしてるんだけど足りなかったのかもw」

ゆう:「そっかそっかー」←うんうんとうなづく

がね:「今日佐渡を生で見れてほんと嬉しかった!劇場でも見たいよ~」

ゆう:「うーん、劇場でこれからもできるといいんだけど…」

がね:「えー!わかんないかもなんだ…」

<スタッフさんに剥がされる>

がね:「また劇場行くねー!」

ゆう:「待ってるよー」


手売り販売会場はほんといくらでも話せました!

ああー佐渡衣装の友希ちゃんがセクシーすぎる。可愛すぎる。

女ながらに隣の真知子の胸の大きさにびっくりしたのは内緒でw


AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ

なちゅ、気持ちわかる。


そんなこんなで握手券が1枚さらに増え、残るは7枚。

②に続きます。