じゃんけん大会★18th single“beginner” | AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ

AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ

見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート、たかみなこと高橋みなみちゃんを応援するブログです。
頑張ってるたかみなを見てると、私も元気になる!そんな人たちと出会えたらと思います。現地レポは基本的にSDN48です★

フォトブック「たかみな」。今熟読してます。

お昼休み読みながら泣きそうでした…。

こちらについては改めて記事に書きたいと思います!


じゃんけん大会!武道館行ってきましたー!!

連番のゆめこさんとの待ち合わせにちょっと早く着いてしまい、

九段下の喫茶店で遅めの昼食をガツガツ…。

禁煙席だったんで女性が多かったんですけど、

狭い店内にフォトブック「たかみな」を熟読する女性が3人!

しかも30代だろうな~と思われる方々。。。

ファン層の幅広さを感じるよ!たかみなー!!


じゃんけん試合についてはすでにレポあげてる方多いので。

がねーしゃ的には勝負衣装が気になりましたね~。

たかみなは握手会でも着ていた天使の羽根付き黒パーカー。

「いつも通り」「AKBに懸ける自然体の自分」ってとこ?


他に気になったメンバーとしては…

★チカリーナ→なぜナターシャの指原衣装を着てるの?!

★まりやんぬ→「アイドルなんて呼ばないで」ってひまわりじゃん!

★麻里子様→ラフすぎ~(本人も思っていたようで)

★才加→お似合いです♪やっぱジャージ!武道館が一番似合う女。

★ともちん&みぃちゃん→新Kの衣装!覚悟を感じます。

★優子→King of yuko!ヘビロテセンターの誇り

★まゆゆvs有華ちゃん→初恋よ~の白衣装vsMARIAの黒衣装

★しーちゃん→新Aの制服衣装!改めて昇格おめでとう~

★わさみん→歌劇団。このお仕事がやっぱり大きな転機に。

★なかやん→目撃者の白コート。新Aを愛してくれてありがとう。

★たなみん→背中の「正義」ががねーしゃには「(孫)正義」に見えて…

★香菜→目立ちたい根性はさすが!水着すばらしい~


はい、気になりすぎですねw

登場するたびに「わーわー」叫んでましたwww

途中中だるみもあったけど、試合中はひたすら騒いでました。

周りに誰がいたって気にしないよねっ!うちら騒ぎすぎ?!

(がねーしゃさんが同じノリで良かったと言ってくれて嬉しかった笑)


一推しのたかみなも、二推しのはーちゃんも早くに負けてしまい、

途中の16位~13位くらいは順序決めしなくてもいーのではと思い…。

そんな中だるみをこえての決勝戦。

うっちー、おめでとう。良かったね。

強気なうっちーならこれを「チャンス」として考えてくれるはず。

いろいろ嫌なことを言う人もいると思うけど、耐えて欲しい。

選抜に入って、センターはるってことはそれくらい重いこと。

あっちゃんも優子も、それを超えてきてると思うから。


あとがねーしゃは以前、記事も書きましたがじゃんけん大会には

おおむね賛成派です。これぞAKBクオリティ。

「選抜」って名前にするからものすごく重い感じするけど、

結果「チーム選抜」「チームUG」「チームTG」に分けられただけ。

※もちろんメディアの壁があるのではっきり言えませんが

むしろ、この結果を受けて運営や一般のメディアが、

19th singleをどう扱っていくのかが気になります。。。



AKB★たかみなこと高橋みなみちゃんを応援!-beginner

そして!!18th single「beginner」のPVが初披露。

ゲーム世界では感じられない「痛み」を感じろというメッセージ。

PVは正直驚きました。

いきなり最初のたかみなセンタースタートには高まりまくり!

その後は基本あっちゃんセンター?な感じですけど。

こじはるが真っ二つになったり、あっちゃんが叫んだり・・・

「これ、PTAから苦情の電話こないか?」と思う内容。

でも…今ずっと「beginner」をリピってる自分がいます。

この曲、、、かっこよくて大好きです!!早くパフォーマンスみたい。

ひたすら聞き続けてますよ~!


あつみなセンターはがねーしゃにとっては万歳ですけど、

優子推しの方はどう思ってるんだろう・・・。

カップリングで優子、麻里子、麻友&珠理奈、あっちゃん、

ともちん、たかみな、それぞれのセンターverが入るそうですが。

でもこの曲のロボットっぽさはQ10の主題歌なのかなーと。

そしたらあっちゃんセンターが当然の結果なのかもしれない。

んーなんとも複雑な気持ちです。



AKB★たかみなこと高橋みなみちゃんを応援!-beginner選抜

とりあえず、さっしー選抜おめでとう。

みゃお、才加、復帰を願っています!!