「元気アっプ!リいばらき」で不正?(なんと!一晩で125,000歩!!) | 無責任に?つぶやいちゃうぅ!

無責任に?つぶやいちゃうぅ!

かんたんに言って雑記帳です
茨城県中央部からの発信です
(前のブログの更新頻度は高かったので、東ブログはゆっくりと更新)

-Since 2017.4.1-

※暫定タイトル(タイトル変更可能性あり)

茨城県の公式(らしい)アプリ

https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/chofuku/kenkou/healthcare/documents/ibaraki_healthcare_kenmin_chirashi.pdf


私は6月半ばから使用開始しました。


結構はまります。


使い始めてからジムに行ったのは1回だけ。


自宅は周囲に田んぼの無い市街地ですが、30-40分で低い山の山頂に到達します。


そこからはハイキングコースがあるので、そこを速いペースで歩いたり林道を歩いたりで、ジムよりもハード且つ心肺機能向上に有効です。



さて、本題です。


6月26日18時50分(1,010,433歩)と翌朝27日6時40分(1,136,047歩)のスクリーンショットです。




なんと!一晩で125,000歩以上!!!


仮に歩幅を少なめの70cmとしても88kmの距離に相当します。
80cmなら約100kmに相当します。


絶対不可能ではありませんが、怪しい数字です。


当該の方は6月はトップに終わりましたが、7月は100位以内に見当たりません。
事務局は不正発見時にはアカウント停止するとのコメントでしたので停止されたのかもしれませんね。