<七夕のお月さま画像追加> 2017年の七夕は満月Eve Eve | 無責任に?つぶやいちゃうぅ!

無責任に?つぶやいちゃうぅ!

かんたんに言って雑記帳です
茨城県中央部からの発信です
(前のブログの更新頻度は高かったので、東ブログはゆっくりと更新)

-Since 2017.4.1-

※暫定タイトル(タイトル変更可能性あり)

暑さに弱いので夏は嫌い


でも、七夕だけは別


クリスマスよりもロマンチックな日(夜)だと思う
※クリスマスは甘い記憶が何度もあれど、何故か?七夕の甘い記憶は乏しい



夕方、見えた月は満月少し前


明後日9日が満月らしい(実際には明日7日も満月っぽく見えちゃうだろうけど)


今年の七夕の夜空は晴れれば特にロマンチックと思う
(現実としては月明かりにより天の川は見えにくいのだけどね)



こんな日に入籍する二人もいるのだろうね





↑雲の間から垣間見えた、火星ライクな少しキモイお月さま



<<7/7 UDATE>> ↓七夕のお月さま

少~し早いね(満月までおよそ1.5日)