今回の総選挙はAKBを知ってから2回目の総選挙となります。


前回はあっちゃんの卒業で少し持ってる票を誰に入れようかと・・・


まあ、それほど悩んでもいないですが


きたりえ、さっしー、れなに入れましたね。


今回の総選挙は前回と違い、誰に入れるかという意味では


ホントに悩むことなくこのメンバーに入れると決めて


CDを買いました。


やはりこのメンバーとの出会いはAKBというだけで何気なく買った写真集。


当然、他のメンバーの写真集も普通に買ってましたしね。


当時は神推しなんてメンバーが現れるとは思ってもいませんでしたから。


何が明暗を分けたかは写真集についていたライブの抽選券。


送って当たればファーストライブに行けるというところで、


平日だけど行けるかな位で葉書を一枚出して


倍率も分からないけど当たらないだろうと思っていました。


その頃AKBのイベント自体ほとんど干されてましたから。


当然の、このメンバーのイベントとかも色々登録してましたが当たりませんでしたね。


ホント、AKBのイベントは当たらないなぁというのが当時の感想です。


でも、唯一行った事があったのが劇場公演。


この劇場公演に行った頃はきたりえがいたからという事で行った事がありました。


それで、話を戻しますが当たらないと思ったファーストライブのチケットが届きました。


平日なんでそもそも行けるのかと言うところは折角当たったから時間までに


仕事を終わらせその足でライブ会場へ。


ライブ会場が中野サンプラザです。


そうですね、もう分かってると思いますが      (←知らない人の方が少ないだろうって)


そう、ゆきりんこと柏木由紀です。


このライブに行ってからゆきりんワールドの住人になり


ホントにイベントの参加率アップしました。


以前に比べて当たる確率も上がった気がするし    (←気がするだけかもしれませんが)


色々イベントに参加するようになり、


3月最後のイベントでゆきりんの「上しか見てない」の一言で


今回の総選挙はゆきりんにてっぺんを見せることができればいいなぁと思い、


投票することを決めたようなもんです。


メンバー本人の本気を見れる時があるっていうのもいいですし、


その場にいて感動できる(その思いがその場で聞けて気持ちが伝わる)というのが


いいですよね。


ということで、ここに来る人は限られた人でしょうけど総選挙の投票券を持っていて


誰に入れるか悩んでいるなら


一票でも入れてもらえるとうれしいです。



ふ~みのブログ