昔のドラマ | レアーのブログ

レアーのブログ

日々の出来事や感じたことをブログに書き綴っていこうと思います。

あぶない刑事というドラマ。


調べてみると、第1シリーズが始まったのは1986年だということです。


私は初回放送では見ていませんが、再放送で子供の

頃に聞いたオープニングに流れるあの音楽が好きです。何故だか、ドキドキワクワクしてしまいます。


有料放送でこの第1シリーズを見ています。今、物事をわかった状態できちんと鑑賞すると、ものすごく面白く、現在、ハマってしまっています。


現代の刑事ドラマでは考えられないようなアクション。迫力があり、画面に引き込まれるように見入ってしまいます。


タカとユージの名コンビ。


課長、パパ、中さんなど、脇を固める素晴らしいキャスト。


コロナ禍になってからここ数年、映画も昔の作品に魅了されている私ですが、昔のドラマや映画の面白さに感動と感激で楽しい時間を頂き、とても感謝です。


来週からのあぶない刑事も楽しみです。早く見たいですね!!