春は熊が怖い | レアーのブログ

レアーのブログ

日々の出来事や感じたことをブログに書き綴っていこうと思います。

数日前に近くの町に熊が出没し、人が襲われ、怪我を負う事件がありました。春は熊が冬眠から覚め、子熊もいる為、特に危険がつきまといます。襲われた方の命に別状がないようで本当に良かったです。


私も毎年、春は山菜採りに山に入ります。今まで野生の熊に出会う機会はありませんでしたが、ここ数年、熊の出没か多くなってきていると感じております。


今シーズンは今回の事件もありましたので、山菜採りは自重しようと思います。人ごとではないと改めて感じました。


山菜採りに山に行かれる方は、ご注意してください。