宣伝のやり方 | 48family Never Ending Dream
こんばんは


きょう、帰りに

カチューシャトラックと

すれ違ったんですが

雨が降っていたのと

音量が小さかったので

一瞬気づきませんでした


そもそも、DiVAモードから

なかなか切り替われない

理由はなんなのか?

考えてみたら、DiVAが

いい例でした


AKBの曲ってだいたい

発売の1ヶ月くらい前に

音源が解禁になりますよね

しかもフルコーラスで

で、カップリングもすぐに

フルで解禁になりますよね


今の時代、一度フルで

解禁になればあっという間に

広まるわけで…

ハッキリ言って発売の時点では

新鮮味がほとんどなくなって

いるんですよね


それに引き換え、DiVAの場合

うっかりチャンネルでさえ

ずっと1コーラスのみ

カップリングも発売ギリギリまで

流されてなかったと思います

ましては、話題の小室が作った曲は

ほとんど事前には流される機会は

なかったのではないでしょうか?


どこかのアーティストも

似たようなプロモーションをしていましたね

PV全盛になってみなフルバージョンのPVで

宣伝する中、ワザワザショートVerのPVを

宣伝用に作っていました。

ショートVerといっても編集で途中で切れてる

物ではなくて、俗にいうTVサイズというのか

1コーラス+大サビみたいなバージョンの

曲をわざわざ作ってそれでPVを作るという


昔は、フルコーラスの解禁って

確か、発売の前日とか

その週頭とかだった気がします



やはり、発売日にピークが過ぎているような

気分になる宣伝方法はちょっと考えても

いいのではないかなぁ…と思いました



はぁ…

またしても

どーでもいい話でした