あの人を喜ばせたい!!! -11ページ目

増刷です!&喜びは誰よりも。

片瀬です!



ありがとうございます!!!


彼を喜ばせて、かけがえのない人になる 喜ばせハンドブック/藤沢 あゆみ
¥1,260
Amazon.co.jp

喜ばせハンドブックが増刷になりました!!!



昨日、編集のMさんから電話がありとても嬉しい知らせに
声のトーンが上がってしまいました。


前回の出版の裏側でお話しした通り……

あゆけろコンビとして、勝手に崖っぷち感を持っていたから。


だからこそ結果を出したい。
まずは、増刷したい!そう思っていました。

だから第一関門突破(笑)と言う感じでしょうか。

本当に嬉しいです!!


もし本を手に取ってくださった方がいらっしゃったら
ぜひぜひ「買いました!」とコメントくださると嬉しいです☆


さて。
この増刷の喜びは、当然旦那さんに一番に報告しました。

嬉しい時は嬉しい気持ちを一番に伝える。
これに勝る喜びはないと思っています。


相手から嬉しい報告がある時って、落ち着く前に言われると嬉しくないですか?


「やったよー!!!やった!!合格したよー!!!」


それが、ずっとずっと頑張っている姿を見ていたなら、尚更。
走馬灯のように相手の姿が駆け巡っていくはずです。


嬉しい時。
大人ぶらなくたっていい。

めいっぱい“素”のあなたで、伝えてあげてくださいね☆

出版の裏側~この作品が活きる場所は?

あゆさんの濃すぎる提案書。


その提案書を送って数カ月、新刊が出たときには「送ったほうが良いかな?」と
相談したり、もう一度メールしてみようかと提案してみたりと
二人でなんとか、その編集さんとの連絡が途切れない方法を模索していた。


私たちは、一度二人の本で失敗している。

内容は悪くないし、編集さんも売れっ子さんで、私たちにとって忘れてはいけない
「モテ本!」を手掛けた方と一緒の作品。

でも、思うような結果を出すことが出来なかった。


恋愛マニアと言う名前を世の中に知ってもらう機会を作ってくれた編集さんに
恩を返したかったのに、恩返しが出来なかった悔しさがあり
だからどうしても、どうしても……次は同じような失敗はしてはいけない。


その気持ちばかりが先走ってしまい、この作品が活かせる場所を考えるよりも
新しい場所で自分たちが結果を出さなければ……と言うことしか考えていなかった。


そんなとき、あゆさんが
「中経のMさんにも企画書送ってみようか」
その言葉を聞いたとき、


最初は正直ためらいがあった。


また、同じ失敗をするかもしれないという怖さ。


恋愛マニアとしてではなく、


藤沢あゆみ
片瀬萩乃


それぞれの作品が、きちんと結果を出すことが出来た出版社。

だからこそ、また同じことをして恩返しが出来なかったら……
その怖さから、どうも踏み込めない自分がいた。


でも、ここでせっかくの動きをとめちゃいけない気持ちがあり
「じゃあ、送ってもらってもいいですか?」
とお願いをし、Mさんにメールが送られた。


2012バレンタイン必勝法!

あゆみですドキドキ

相棒がとっても心温まるお話しを書いてくれました。

バレンタインはもう始まっている!!

相棒ながら、うるうる汗

フェイスブックや、ツイッターや、アメーバなうでご紹介しまくりました。

ブログとソーシャルメディアの連動!って感じじゃなくて

「これ、よかったら読んで!わたしも感動したから!」

そう思いました。

この間大阪に行って、出会ったアメブロガーさんたちからこのブログのことをすごくすごくほめていただきました。

うれしかったっすーラブラブ

415回目は

2012バレンタイン必勝法!

2012?

間違いではありません(笑)

バレンタインはもう始まっている!! に続く第2弾!

さて。この記事で 相棒の紹介していたチーズケーキ。


あの人を喜ばせたい!!!


実ゎ・・・

あゆみは丸ごといただいたことがあります!

わたしが初めてのセミナーを開催した時、彼女はセミナー会場に送ってきてくれたんです。

2004年、2月14日。そう、バレンタインでした。

わたしは3人の男性にセミナーをサポートしてもらっていたのでみんなで頂きました。

「私にはこんなことしかできないから」

こんなことって・・・

こんなことできるのあなたしかいないよー!

そう。かけがえのない存在。

毎年リクエストしてもらえるものがあるってまさに、そのケーキそのものだけじゃなく作っている中の人こそかけがえのない存在。

さて。

今年のバレンタインいかがでしたか?

恋人にあげられたかとか、義理チョコだどうとかじゃなくて・・・

こうしたらよかったなー!なんて思ったことってありませんでしたか?

あるいは、思い出してみてください。

チョコに関するコラムやブログを読んで、これ自分の彼氏にも喜ばれそうと思ったバレンタインアイディアに遭遇!とか。

わたしは・・・

あー!これやったらもっとサプライズだったのに!

ってことが色々あとで思い浮かびました。

喜ばせ本を書く女としては負けた気持ちです(笑)

一番負けたと思ったのは

ipad型のチョコをあげた人の話を読んだ時です(笑)

喜ばれるしかないと思いませんか(^^)?

で!

そんなことを、今メモっておきましょうです。

そして・・・

来年は、大好きな彼を・・・あるいはこれから出会う未来の恋人を・・・大好きな家族を・・・友だちを・・・

ぎゃふんと!

・・・いわせてどうする!

さらに喜ばせてしまいましょうラブラブ

そう。

2012バレンタインへのカウントダウンはもう始まっているのです!