喜ばせることを普通にしてる! | あの人を喜ばせたい!!!

喜ばせることを普通にしてる!

あゆみですドキドキ

先ほど、相棒けろたんとお話しできました!

元気そうな声にほっとしたーーー!

今日ツイッターや、フェイスブックを見ていたら、山手線に整列乗車しようと並んでる人の写真をアップしてる人がいました。

それを見て、みんなが

「日本人ってすごい!」
「日本人であることを誇りに思う」
「日本に生まれてよかった。うん、いつも普通にしているよね」

普通の日本人が普通にしていること。
それが、普通の日本人を感動させてる。

写真を撮った人もいつもなら山手線に並びながら

「私たちってスゴイ!」

とか気付かなかったと思う。

あゆみは先日、ある方に意識のレベルを鑑定してもらいましたが、そのときその方が言っていました。

日本人は世界的にも意識のレベルが高いそうです。

そうなんですよね。

コンビニで、みんなが整列して並んでいることにも海外のメディアの方たちが驚いたそうですが

人を悲しませない方を自然に選んでる。
人を気遣うことを自然にしてる。

そう

人を喜ばせることを普通にしてる。

それが、日本人のDNA。

日本人であるだけで喜ばせDNAが流れてる。

わたしたちの本『喜ばせハンドブック』は、50代以上の方に結構売れているのだそうです。それも男性にも。

すごくうれしいです。

わたしたちがこの本を書けたのも、兄さん、姐さんから受け継いだ日本のDNAのお陰です。

フェイスブックのドメインをyorokobi.jpにしてよかったと思いました!

昨日、コンビニとクリーニング屋さんにいったのですが、どちらでもお店の方に話しかけられました。

「怖かったねぇ」とおじさんは笑いながら、何時間もかけて歩いて帰らなきゃといい、近所のわたしを気づかってくれました。

おじさんほんとうにありがとう、もううちに帰れましたか?