花粉症対策で喜ばせる | あの人を喜ばせたい!!!

花粉症対策で喜ばせる

これからは、花粉症で苦しむ方も増えてきますよね。
私も軽い方ですが、花粉症で目や鼻がグズグズです。


もし自分が花粉症だった場合は、いろいろ対策と言うものはあるかと思いますが
花粉症じゃないと、そのつらさと言うのは、どこか他人事。

例えば、花粉症の人が来るときに備えて玄関にブラシを置いたり
↓こういうの売ってます。


『花粉吸引ブラシ用交換フィルター(5枚入)』生地を傷めず衣類の花粉をキャッチする、花粉症対策洋...
¥1,200
楽天

花粉症にイイといわれている

しそジュースとか、じゃばらジュースとか買ってみたり

じゃばらジュース「じゃばらじゃばら」《500ml/希釈タイプ》
¥2,100
楽天


赤しそジュース 500ml 【健康飲料】
¥1,050
楽天
[花粉症のアナタに] 赤しそ飴(あめ)『赤紫蘇の雫』【洞爺湖産】
わざわざジュースを買うと、残るのもなんだったら……キャンディを買って
「いいらしいよ」とプレゼントしてみたり。



何も、お客様のために空気清浄機を購入しなさい!!
とは思わないんですが(あるといいですが(笑))


こういう気軽なアイテムは花粉症の人には喜ばれます。

これからの時期、花粉症になっていないあなたも今年はなる可能性もあるわけなので(回りくどい言い方(笑))

もしもの備えも兼ねて、ちょっとした花粉症対策のアイテムを検索してみるのも
花粉症のお客さんを喜ばせる心配りでもありますよ☆