サプライズがバレても喜ばれる! | あの人を喜ばせたい!!!

サプライズがバレても喜ばれる!

むかーし昔のお話。


彼女の名前は片瀬萩乃。

21歳、社会人1年目の12月。


昼食もそこそこに、更衣室で一人黙々と作業をしていました。


何をしていたのかというと……


彼女は手編みのマフラーを編んでいたのです。


デートをしているとき、クリスマスプレゼントの話でもりあがり

彼にほしいものはないかと聞くと、彼がポツリと


「手編みのマフラーとか(笑)」


その言葉に、最初は冗談かと思いつつも、それでも彼が言った言葉を

そのまま受け止め、彼女は1か月前から不器用ながらも一生懸命

マフラーを編み続けていました。


「頑張ってるね。結構いい感じじゃない?」


編み物の得意な会社の先輩の言葉に、少し安堵の表情の彼女。

「でもほら、穴がぼこぼこで(笑)」

そう言いながらも、また編み物に集中する。


クリスマスまで1週間となったある日のデート。

彼が突然

「もしかして、マフラーとか編んでくれてる?」


あまりにも突然のことに、彼女はビックリして、目を大きく見開いて彼を見てしまった。

(なんで知ってるの??)


「……うっそ。マジで編んでくれてんの??まじで??」

「…………。う、うん」

「まじでー!ありがとう!クリスマスが楽しみだな!」



……。

喜んで、くれた。


サプライズで喜ばせるつもりだったのに。

彼、今聞いてもめいっぱい喜んでくれた。

それに、クリスマス楽しみだって言ってくれた。


嬉しい。



--------------------------


サプライズが、サプライズにならなくても大丈夫。

バレたって、彼は喜んでくれる。

秘密だから喜ばれるんじゃない。

想いがこもっているから、喜ばれる。


いいじゃない。

「今、あなたのためにマフラー編んでるんだ!」

そう宣言したって。


何がもらえるかの楽しみもいいかもしれない。

でも「彼女が頑張ってくれている」という楽しみも

また、彼を喜ばせるものですよ。


↓ちなみに。


あの人を喜ばせたい!!!


今でもありましたよ(笑

10以上前?

どぎゃーーーー!!!!(笑


ちゃんと残してくれてることも、また嬉しい。



あの人を喜ばせたい!!!


ちゃんとクリーニングしてくれていることも(笑